まるで宇宙のような美しさ?定榮 政隆のガラスマーブル【a】

まるで宇宙のような美しさ?定榮 政隆のガラスマーブル【a】
なんだこの美しい作品は?と思うものを発見したので紹介しよう。

それは今までに見たことがない種類の美しさである。

ボロシリケイトガラスアート

まるで宇宙のような美しさ?定榮 政隆のガラスマーブル【a】 ボロシリケイトガラス
実はこの作品はボロシリケイトガラスと言う種類のガラスを使って作られたアートであるのだ。


ボロシリケイトガラスはビーカーや試験管などで使われるガラスだ。
硬く、耐熱用のガラスで落としてもほとんど割れることがない安全性の高いガラスなのだ。

専用のバーナーを使い、ガラスを溶かしながらガラスの中に立体的な模様を作って行くのだ。
まるで宇宙のような美しさ?定榮 政隆のガラスマーブル【a】 ボロシリケイトガラス
ペンダントやピアス、ブレスレッドなどが作られる。

曼荼羅を描いた美しすぎるガラスマーブル

そして話題になったのが定榮 政隆のガラスマーブルだ。

今までに見たことない種類の美しさに多くの人が驚いたのだ。構造や形はどうなっているんだ?と混乱してしまう。

球体のガラスに空いた穴から中を覗くと、美しい万華鏡のような模様が見えるのだ。
美しく、また不思議である。

実はこれは内部に模様が描かれているのではなく、外の模様なのだ。
描かれた曼荼羅の模様が、レンズの効果で不思議に広がって見えておりそれが美しいのだ。

曼荼羅の世界観を見事に作品として表現したのだ。



だけどガラスだがら割れそうと思ってしまうが?
ボロシリケイトガラスアートを地面に叩きつけ、それでも割れない様子を伝えている。

結構な勢いだが、割れていないのだ。

ネットからも買えるが、、安くはない、、

このボロシリケイトガラスアートを専門に取り扱うショップでは約30名の作家、600点以上の商品・グッズがある。

ネットからももちろん買えるし、リアルな店舗もある。

東京都の文京区だ、一度作品を直に見に行くのもいいかもしれない。この美しいガラスアートが多くの人に知られる日も近いかもしれない。
GlassGalleryBohemian
ツイッターhttps://twitter.com/bohemian_glass

しかし安くはない、定榮 政隆のガラスマーブルは27万円ほどする。

しかし話題性もあり、すでに売り切れだ、、、

今はどうかな?こちらから↓
定榮 政隆のガラスマーブル

参照元:http://www.bohemian-shop.com/?mode=f9
https://twitter.com/bohemian_glass

スポンサーリンク

スポンサーリンク