ドリンクバー60円??IKEAレストランのコスパが最強!!【l】

友達と自習したり、自分の作業や仕事をする時にどこに行くだろうか?
ファミレスや、マック、スタバなどに多くの人が行くだろう。しかし私がオススメしたいのは家具のIKEAだ。

実はIKEAの中にはIKEAレストランもあり、その値段がとても安いのだ。
店舗によって多少違いはあるが、今回は立川のIKEAを例に紹介しよう。

家具だけじゃないIKEA

北欧のおしゃれな家具のイメージがあるIKEAだが、実はその中にIKEAレストランという飲食店もある。

ドリンクバー60円??IKEAレストランのコスパが最強!!【l】
東京の立川市にもIKEAがあり、立川までは電車で5分くらいと近いのでどんなものか行ってみたのだ。

立川のIKEAの中にもIKEAレストランがあり、軽食からがっつり食べられる肉系の料理、そしてドリンクバーもある。

そしてそのコスパが最なのだ!
それまでファミレスやスタバとかでブログを書いていたが、今ではIKEAに入り浸っているのだ、、

ドリンクバーが60円!

食べ物ももちろん安いが、中でも安いのがドリンクバーの値段である・

なんと通常価格120円!!

さらにIKEA FAMILYメンバー (年会費、入会費なし)に入って入れば、平日のみさらにその半額の60円になるのだ!

60円!!?
破格な安さだ。

もちろんドリンクバーだけでもよい。
コーヒーもペプシコーラも烏龍茶もリプトンもある。

コヒーチェーン店はもちろん他のどこのドリンクバーに比べても圧倒的な安さなのだ。
ドリンクバー60円だけで1日じゅういてもいいのだ。

IKEA FAMILYメンバーに入っていれば料理も安くなるものもあり、家具も安いIKEA FAMILYメンバー価格という価格で安く買えたりする。

IKEA FAMILYメンバーにはこちらから
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea_family/index.html

朝はドリンクバー無料!?

60円でも安いのに、、

さらに朝、店のオープンから30分はドリンクバーが無料なのだ。
(土日祝:8:30からの30分間 平日:9:30からの30分間)

そして朝カレーというものがあり、11時まで99円!!
安い、、、

たまに家具を買ってもらえれば元を取れるということなのだろうか?
それでも安すぎないか?

ただやはり店舗数が少ない

しかし欠点もある。それはやはり店舗数が少ないという点だ!
日本にはまだ9店舗しかないのだ、、

近くの人は恩恵に預かることができるが、ほとんどの人は難しいだろう。
近くにある人は急ごう!!
IKEAの店舗一覧

東京には立川市にある。
しかし立川は新宿から中央線快速で40分くらいだ。都内の人が気軽に行ける距離ではない。

おすすめアプリ
IKEA Store
IKEA Store
開発元:IKEA
無料
posted with アプリーチ

幸運なことに私の家は立川から電車と5分くらいのところであったので、よく通うことができたのだ。

郊外型の店舗のため、都内にはなかできないだろう。
やはりこれから出店が期待されるのは東京都内ではなく、地方のそこそこ人口が多い都市、その郊外にできる可能性が高い。

期待しよう。
参照元:http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa/indexPage
スポンサーリンク

スポンサーリンク