盆栽の人、頭から木が生えた人?シュールな植木鉢オブジェ。【a】

頭から木が生えた人?シュールな植木鉢オブジェ。盆栽の人体育座りをしている人?なんだこれは?

シュールな人のブジェに頭から木が生えているではないか?

気になるこのオブジェの正体は?


盆栽の人

ちょと不気味だがどこか可愛いらしくもある人型のオブジェ。
これはアーティスト千葉尚美さんの作品だ。

香川県出身で大阪芸術大学を卒業後地元香川県に戻り、制作活動を続けている人物だ。

これはその千葉さんの作品
「盆栽オブジェ」や「盆栽の人」と呼ばれている作品だ。

最初は不気味にも感じるが、ずっと見ていると可愛らしくなってくる。
不思議な作品だ。

買えるのかどうかは現在のところ不明であるが、個展や展示会で見ることができるようだ。

頭から木が生えた人?シュールな植木鉢オブジェ。盆栽の人

頭から木が生えた人?シュールな植木鉢オブジェ。盆栽の人
こちらは香川県の商店街に展示された時の様子。

後ろ向けにするといじけているように見える。



頭から木が生えた人?シュールな植木鉢オブジェ。盆栽の人
https://37magazine.jp/what/what_mm.aspx
リサーチの結果、香川県丸亀の丸亀町町営駐車場の花壇に置かれているようだ。
これが写真だ。

2010年よりあるらしく、だいぶ汚れて不気味になっている。

そのほか立体だけではなく平面の作品も作っている。
どれもシュールだ。アートの島としても有名な犬島瀬戸内海に浮かぶ犬島に行われるアート展などにも参加している。
  千葉尚美ツイッター

まとめ

盆栽や家庭菜園などえ木や花を育てる人は多いだろう。
どう立派な木や良い花を育てるか?に力をそそぐだろう。

しかし鉢の方にこだわってみるのいいかもしれない。

おすすめ商品

スポンサーリンク

スポンサーリンク