Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

ロシア農業省の建物がまるで魔力を帯びているようで美しい?【arc】

ロシアの農業省の建物が美しいので紹介しよう。


それはハリーポッターに出てきそうな、、魔力を感じるような建築物だ。

魔力を感じる建物??

それがこちらだ!見た目は伝統的なヨーロッパ風の建築が建っている。
少しイスラム的な感じもあるのだろうか?

この建築物の特徴が建物の正面にある木のモニュメントだ。農業省ということで植物のモチーフが作られたのだろうか?

伝統的な建築物と木のモニュメントが魔法の物語の中に登場してくる建物に思わせてくれる。ロシアの設計および建築会社であるアンティカによって設計された。

まるで木が建物を支えているようである。もちろん本物の木ではなく鉄でできている。
これだけでも美しいのだが、夜になるとさらに美しいのだ!

魔力を感じる!
モチーフの木が緑のライトで照らされ、木がまるで魔力を帯びているようである。





この建物があるのは、ロシアのカザンだ。
すぐ近くには西洋建築、東洋建築の両方からインスピレーションを受けて作られ、現在は世界遺産でもあるカザンクレムリンがある。

こちらも美しい。この世界遺産も邪魔をしないデザインでもあるだろう。


カザンと言えばロシアW杯で日本代表のキャンプ地にもなった場所だ。ぜひ行った際は世界遺産と農業省も見に行ってはどうだろうか?
参照元:https://www.awesomeinventions.com/russias-ministry-of-agriculture-giant-iron-tree/

スポンサーリンク

スポンサーリンク