Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

実際の元素の実物が埋め込まれた周期表??【i】

誰もが中学校で習った事があるだろう、、それが元素の名前だ。
周期表を元に元素の名前を覚えたものだ。

学校や家の壁やトイレなどに周期表を貼って覚えた人も多いはずだ。
そんな周期表に元素の実物が埋め込まれていたら??

実物の元素が埋め込まれた元素表

誰もが中学校の時に元素を元素表で覚えた事があるはずだ。水素、ヘリウム、リチウム、酸素、しかし言葉だけであり水素ってどんなもの?と言われても浮かんでこない。言葉で覚えているだけだ。

しかしもし周期表に実際の元素が埋め込まれていたら?




それがこちらの元素表だ。
これはビジュアル的にも面白い!118の元素の内、83の実物の元素が埋め込まれている。

しかし元素なのでビジュアル覚えるのは困難だ。覚えるのならその元素が身近な何になっているかで覚えるのがいいだろう。

通常の条件で気体の元素は気泡が埋め込まれている。



しかし残念ながら放射性物質は含まれていない。さすがに仕方ないか、、

子供に科学に興味を持ってもらうきっかけや、インテリアとして使うのもいいだろう。



実はこれは買うこともできる!
でもお高いんでしょう?と思ったかもしれない。

しかし意外とい安い!約3,000円くらいだ!
アマゾンや楽天でも販売されているようだ。ぜひ興味のある人は買って見てはどうだろうか?→https://amzn.to/2PvT12M

しかし気をつけて欲しい!中には実物ではない紙が埋め込まれているだけの粗悪品もあるようだ、、
本物は横から見ても立体に見え、気体の物質には泡が埋め込まれている。

さらにアメリカのアマゾンでは17,000円くらいなのだ!
日本おものは安すぎないか??怪しい…
アメリカAmazon→https://www.amazon.com/dp/B07G2W9FS7/?tag=ember-20

スポンサーリンク

スポンサーリンク