向津具半島にある、妙味山展望公園からは元乃隅稲荷神社が丸見え??【y】

向津具半島にある、妙味山展望公園に行ってきた。

日本海の風景を一望できる展望公園だ。
さらにそこからは元乃隅稲荷神社も丸見え?


日本海と油谷湾が一望できる公園?

山口県の北部、日本海側に飛びたしている半島が向津具半島だ。そこにある日本海を一望できる展望公園、妙味山展望公園に行ってきた。

このあたりには千畳敷きなど景色の良い、山?丘?などがいくつかある。

そしてこの場所にあるのが妙味山展望公園だ。
標高275mの頂上から良い景色が見れる。


そのあたりは日本海からの良い風が吹くのだろうか?
風力発電の風車が多くある。

かなり巨大だ。


まあ、中は普通の公園だ、、

元乃隅稲荷神社も丸見え?

そして奥に進むと、もうちょっと上があるぞ?


登ると、、
祠?がある。お参りをしよう。


そして振り返ると
おー、日本海と油谷湾が一望だ!!


これは景色が良い。


そして望遠鏡もある。
100円かかるんでしょ?無料だ!

覗くと、、


元乃隅稲荷神社だ!
最も山口県で熱いスポットだ。

赤い鳥居、人がいる様子まで見て取れる。

これでもう行かなくてもええね、、
スポンサーリンク

スポンサーリンク