2018年グッドデザイン賞受賞!和紙で織られたシューズ・靴??【i】

ただなんの変哲もない普通のシンプルの靴がある。

無印で売っていそうな靴だ、、
しかし実はこれ単なる靴ではない、
和紙で出来ている靴なのだ!!

■和紙で織られた靴・シューズ、スリッポン?

シンプルな靴がある?
無印で売っていそうなシューズ、靴だ、、しかし
実はこれはただのシューズではない!和紙で織られた靴なのだ!!

紙で出来ているのか?とにわかなにわ信じられない。

この商品の名はORIGAMIX(オリガミクス)
その名のと通り、和紙から作られているのだ。

“こより”を作る要領で、和紙を糸にし織り、和紙布という布素材という素材を生み出した。
そしてそれを靴へと製品化することに成功した。

この和紙の製品を作ったのは2018年で創業128年目を迎える富山の織物工場、細川機業だ。


和紙で出来たシューズ、スリッポンを実現した。
スリッポンは紐がなく、シューズよりも脱着が簡単だ。

和紙ならではの通気性、放湿性、感触などを実現した。
まさに日本の気候に適した靴であろう。


和紙ならでは軽さ、
天然の消臭機能、ポリエステルにも勝る摩耗強度、など今までの靴とは全く違うものになっているだろう。。

そして2018年のグッドデザイン賞を受賞した。



カラーもブラック、アイボリー、ベージュ、ホワイトなど
多くのバリエーションがある。値段は12,000円!


こちらから購入することができる↓↓
裸足でも履ける。和紙から生まれた軽くて蒸れないスニーカー【ORIGAMIX】
今までにない感触、機能を靴を一つどうであろうか?


スポンサーリンク

スポンサーリンク