美しい光の波紋を作り出す照明。部屋の中を幻想的に?【i】

部屋の中に美しい光の波紋を作ってくれる照明を紹介しよう。

水の波紋の美しさと、光の美しさ、その両方を感じることができる照明だ。

美し光の波紋を照らす

部屋の中を幻想的に?美しい光の波紋を作り出す照明【i】
それがこちらだ、、

水面があるのか?と錯覚してしまうのように波紋が浮かび上がっている。

光の波紋が浮かび上がる光景は幻想的だ。
静けさと癒しを与えてくれるだろう。


この美しいプロダクトを作ったのはニューヨーク、ブルックリンに拠点を置くデザインラボ「リチャード・クラークソン・スタジオ」だ。
デザイン、アート、科学、エンジニアなど多分野の技術をかけ合わせ美しプロダクトを作っている。


そしてこの製品の名は「Rain Lamp」
水光を掛け合わせた美しいプロダクトを作った。


実はこ照明の中には水が実際に入っているのだ。

部屋の中を幻想的に?美しい光の波紋を作り出す照明【i】
水をポンプで循環させ、常に水滴が落ちるようになっている。
そしてその水の波紋を光が透過し美しい光の波紋を作るのだ。

部屋の中を幻想的に?美しい光の波紋を作り出す照明【i】
常に波紋の形は変わる。
光が常に変わると言う照明でもある。

日本の美的センスにもあっている気がするのだ。
水の波紋が作る刹那的な美を光として室内映し出す、、
なんとも言えない美だ、、

HPから購入することもできるようだ。
値段は2940ドル、、現在のレートで約33万円だ、、
ぜひおひとつどう?

参照元:https://www.rclarkson.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク