赤いオーロラ?サザンライツ。オーストラリアのオーロラは赤い??【n】

オーストラリアで見れるオーロラは赤い??【n】  サザンライツ
オーロラが作り出す自然の光のカーテンは、神秘的で一度は見たい自然の絶景だ。

カナダやノルウェーなど北極圏でよく見ることができるが、実はオーストラリアでも見ることができるのだ。

赤いオーロラ、サザンライツ

オーロラとは太陽の太陽風とプラズマが地球の大気と接触する事で起きる発光現象である。

北アメリカやノルウェーなどスカンジナビアなどではオーロラの別名をノーザンライツ(北の光)と呼ぶ。

実は、北もあれば南のサザンライツもあるのだ、それがオーストラリアで見れるオーロラである。

オーストラリアで見れるオーロラは赤い??【n】 サザンライツ
オーロラといえば緑の光でカーテンのように、揺らめきながら輝くものをイメージするだろう。

しかしオーストラリアのオーロラは赤いのだ。


オーストラリアで見れるオーロラは赤い??【n】 サザンライツ
その写真を撮ったのはアマチュア写真家のフィリップ・ダブビンである。

オーストラリアのオーロラは北極圏で見れるオーロラのようにカーテン状に輝くことはない。

ほんのりと赤く輝く程度である。
しかしその温かみのあるオーロラは別のよさも感じる自然の絶景である。


良い点、悪い点

良い点は違う色のオーロラが見えること、そして寒さに耐える必要がないことがあげられる。

悪い点は極地からは離れている為、綺麗なカーテン状にはならない。
そして寒い場所の方が空気中の水分が少なく、綺麗に見えるのだ。

おすすめ商品
やはり、本場のオーロラを見るのは北極圏の方だろう。しかしまた違ったオーロラが見れるオーストラリアのオーロラも死ぬまでには見たい絶景だろう。
スポンサーリンク

スポンサーリンク