オススメの気分転換方法!一つ前の駅で降りる。【o】

一つ前の駅で降りる。オススメの気分転換方法【oth】

なんだか今日は気分が乗らないなーという日だってあるだろう、そんな時に僕がやっているおすすすめの気分転換を教えたい。 

一つ前の駅で降りて歩く 

すごく単純なことだ。いつもの最寄り駅で降りるのではなく、一つ前の駅で降りるのだ。そしてその駅から歩いて帰る。 

そうするとどうだろうか?
いつもの慣れてしまった風景ではなく新鮮な街並みが目に写り込んでくる。

冒険感があり少しドキドキするだろう。
それがいいのだ少し道に迷っって見るのもいいかもしれない。

一つ前の駅で降りる。オススメの気分転換方法【oth】
あえて違うだろうなって道を行く。
そうすると新たな出会いがある、こんな店があったんだー、こんなとこに公園があったんだー。と新鮮な出会いが訪れる。

風景に慣れてしまっていた脳と心が刺激されリフレッシュになるだろう
また単純なに歩くとう行為もいいただ歩くだけでおリフレッシュになり、歩いている時はアイディアが浮かぶことが多い。



ローテーションを乱す

 一流のスポーツ選手などは決まった動作をするローテーションを大事にするというが、一般人は生活がローテーションになりがちである。

そしてそれは危険なのだ。

気がつくと刺激がない毎日の、毎週の、毎月の繰り返しになっている険性があるからだ。そうなると心が上がらない日も多くなってしまう。

そのためにまずは繰り返しではない一日を作る、繰り返しではない1週間にする、繰り返しではない1ヶ月にする。

そして繰り返しではない人生にするのだ。 

決まったローテーションも大事かもしれないが、
そのローテーションを乱してみること大事であろう。
スポンサーリンク

スポンサーリンク