一触即発!!野生のゾウとサイのバトルが勃発?【nat】

野生の世界では時に人間が想像絶する戦いが繰り広げられることが、草食動物が肉食動物に追いかけられるシーンは見たことがある人もいるだろう。

しかし自然界では思いもがけない動物たちのバトルが起こることもあるようだ。
それがサイ対ゾウである。



野生の戦い 

その戦いが目撃されたのは南アフリカのクルーガー国立公園である。クロサイ、キリン、カバ、ゾウなど大型の哺乳類が生息していることで知られている。

そしてある時、ゾウと一匹のサイが出会ったのだった。 

一触即発。野生のゾウとサイのバトルが勃発?【nat】
木の棒を鼻で投げ飛ばし、威嚇するゾウ。

まるで柄の悪いにいちゃんに絡まれるような気分だ。

それに対しサイも怯まず前に出て威嚇をする。まさに一触即発だ

しかし、お互い無用な衝突は避けたいのかそれ以上は争うことなく事をすんだ。だが巨大な野生動物の出会い瞬間はかなりの迫力であった。
参照元:https://laughingsquid.com
スポンサーリンク

スポンサーリンク