道路標識の新解釈が面白い!標識の大喜利?暇つぶしに最適【o】



道路標識を扱った面白いサイトをご存知だろうか?道路標識は道路があればどこにでもある、特に珍しいものではない。

普段は特に意識せず見過ごしている道路標識であるが、すこし視点を変えてみるとその中に面白さがあるのである。


大喜利?道路標識新解釈

道路標識は誰でもそのイラストによりすぐ理解できるように作られている。
ので、とてもシンプルだ。しかしそれは見方にとっては別のものに見えるということであるかもしれない。

そこに目をつけ、既存の交通標識に新たな文言を加えたのだ。

トイレ掃除中
そう言われればそう見えるのである。元は「道路工事中」の標識だ。このように実際にある標識に別の言葉をつける。大喜利のようでもある。

HPではGIFのアニメーションで動きがつけられている。





パパアレ買って

そう見えるのだ。この標識のある場所ではものをねだる事ができるらしい。
他にもたくさんあるのでこちらからHP

その他、新解釈だけでなく様々な標識を扱ったコンテンツが存在するので一部を紹介する。

道路標式新提案

こちらは元からあるものではなく、ありそうでない標識を、新しい標識として提案していくというコンテンツだ。




テトリス注意
T型道路交差点あり」の角度を変えるとテトリスのパズルのように見えるのだ。
この標識がある道路では、テトリスが落ちてくるかもしれないので注意が必要だ。

動く新提案


GIFにより標識に動きをつけて、標識に新たな解釈を与えたものだ。

動く歩道
横断歩道の標識の中の人をGIFにより動かした。するとどうであろうか?動く歩道の様に見えるのである。

標識占い

生年月日を入力し、あなたの性格や行動パターンを道路標識で占ってくれるのだ。



私の場合は「右側はみ出し追い越し禁止」の標識であった。

「リスク回避型、技巧派、一転豪華主義」、ということらしい。
サイトには更に細かく解説が書いてある。

このように標識関する面白サイトである。暇つぶしに持って来いである。
ぜひその他のコンテンツも見て笑っていただきたい。HP
スポンサーリンク

スポンサーリンク