昆虫型ロボット!?コンピューターの廃材で作られた美しい昆虫【a】



SFの世界では小型の昆虫型ロボットが、出てくる映画をたまに見ることがある。
昆虫の小さと機動力をいかし、人間が入れない場所へ潜りこんだりする。

まさに小さなスパイなのだ。

そんな昆虫型ロボットが実現されたのであろうか?

廃材アート


だが実際にはその様な高性ロボットはまだもう少し後になりそうだ。

これはコンピューターやゲーム機の廃材を使い、制作された昆虫アートだ。

この作品を作ったのはジュリーアリス・チャッペル。イギルスのアーティストだ。彼は廃材となったコンピューターやゲームに新たな生命を吹き込んだのである。

コンピューターの内部の回路や配電盤などを再利用した。

回路などは独特のきらびやかな色を帯びている。そしてまた昆虫も独特な美しい色をしているのだ。

その共通点を見つけ、廃材と昆虫がつながったのである。



 G






昆虫のフォルムを見事に再現している。その姿は今に動き出しそうなのである。

コンピューターの美しさと繊細さは、昆虫の美しさと繊細に共通しているのかもしれない。

形はできあがった、昆虫型ロボットが飛ぶ日がもうすぐ来るかもしれない。


参照元http://www.thisiscolossal.com/

おすすめ商品 走れゴキブリラジコン
スポンサーリンク

スポンサーリンク