クリエイティブな水槽アクアリウム9つ。カバンやトイレまで!?【a】

水槽といえば「四角の箱」と勝手に思ってはいないだろうか?確かに多くの場合水槽は四角である。

アートアクアリウムなどをはじめ、驚くべき水槽が世界にはあるのである。
>水槽にはワクワク感と癒やしが存在する。家の中に飾れば空間を彩り、癒やしも与えてくれる。

子供の頃はその水の世界にドキドキし、大人になればその水の世界に癒された。

ドキドキと癒やし両方を満たしたクリエイティブな水槽(アクアリウム)を紹介しよう。

かばん型の水槽

今はペットと旅行に行くことも普通な時代だ。

犬やネコと旅行にいき、旅館に一緒に泊まることもできる。だが魚と旅行にはなかなか行かない。

しかしこのバックがあればペットの金魚や熱帯魚とも旅行に行くことができるのだ。

電球の水槽

電球が天井から吊るされる姿は普通であるが、その中に水があり水草が浮かぶ様子は不思議だ。

水が空中に浮かんでいるような不思議な感覚を感じる事ができる。使い終わった電球を再利用してみてはどうであろうか?

花壇と水槽

花壇と水槽が一体化している。

どのような構造になているのかきになるのだ。上は水草になっているのか?花壇の様な水槽か?水槽のような花壇か?

キッチンと水槽

家の中に水槽があれば、その家をもっと彩る事ができるであろう。

しかしキッチンと水槽を一体化するなど誰が考えたのだろうか?優雅に水槽を鑑賞しながら、食事をしたり料理を作ることができる。

こんな家に住んでみたいと思わせてくれえる癒やしがある。いけすとして使うことも可能か?

洋式トイレ水槽

洋式トイレの後の箱の部分は水をためているのである。その部分を有効利用したのだろうか?

そこをスケルトンにすると水槽が現れたのである。癒されながら用を足すことができる。

洗面台水槽

洗面台をスケルトの水槽にしたのだ。綺麗な洗面台であるが、少し落ち着かないのである。魚もびっくりするだろう。


ランプ型の水槽

家に飾るとさり気なくつおしゃれな空間を演出することができるだろう。持ち運びもできるのである。

ガチャ水槽

懐かしのガチャガチャの水槽である。ノスタルジックさを感じさせる。回したら水が出てきそうで怖い。

昔のパソコン

 
今のパソコンは薄いが、昔のパソコンは奥行きがあったのだ。

その奥行を利用し水槽にしてみたのだ、パソコンは目がつかれるが、この水槽パソコンは目が癒やされるのである。

昔のパソコンがあれば再利用してみてはどうであろうか?

水槽は水が入るものであればどこでもできるのかもしれない。身近なものクリエイティブな水槽をつくってみてはどうであろうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク