おやさいクレヨン!本物の野菜が塗り込まれたクレヨン?【i】

色の名前を野菜の名前に置き換えた?かわいらしいクレヨンがそこにある?
実はこのクレヨンは本物の野菜が塗り込まれているのだ?

本物の野菜が塗り込まれたクレヨン??

クレヨンの色を野菜の色に例えて子供たちにクレヨンと野菜、両方に馴染んでもらおうと言う商品だなー!と思ったが、、この商品そんな単純な商品ではなかった!!

実はこのクレヨンには実際にその野菜が使われているのだ!!
クレヨンに野菜が使われている?どんなものだろうか?

この商品の名前は「おやさいクレヨン」だ!



このおやさいクレヨンには国産のお米と野菜が使われているのだ。クレヨンの主成分はワックス、そのワックスを米糠を生成する際に排出されるライスワックス(お米の油)を使っている。

そしてそこに本物野菜の粉末を練り込んでいる。野菜は規格外で廃棄される物や、カットされた余分な部分が使われている。若干色を補うために着色料が使われている。

例えばカシス色には青森県産のカシスジュースの搾かすが使われている。



環境にも優しく、米糠と野菜が主成分なので万が一子供が口に入れても安全なものとなっている。子供の教育にも環境にいい商品だろう!

これまで違う野菜で3弾のクレヨンが作られてきた。
現在は4弾目のシーズン4が販売している!BASEで販売中→Vegetabo

さあ野菜のクレヨンで何を描こうか?
参照元https://vegetabo.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!