500色の色えんぴつ?もはやアート作品、飾りたく色鉛筆【i】

500色の色鉛筆?
もはや色鉛筆を超えた色鉛筆??アート作品のような色鉛筆を紹介しよう!
それが飾るだけでも美しい!500色の色えんぴつだ!

飾りたくなる鉛筆?500色の色えんぴつ

色鉛筆を使った事は誰しもあるだおう。特に子供の頃は誰もは鉛筆を使って絵を描いた事があるはずだ。


普通の色鉛筆はこのように24色〜36色くらいのもだ。
しかしこの色鉛筆はなんと驚異の500色だ!

その色鉛筆がこちらだ。
美しい!500色の色えんぴつが美しいグラデーションを作っている。もはやアート作品として飾りたくなる色鉛筆だ。

赤系だけでもこれほどの数がある。
一つの色が一つではない。

この色鉛筆を販売しているのは兵庫県神戸に本社を置く1965年創業のフェリシモだ。
コロンブスのアメリカ大陸発見から500年周年を迎えた1992年にニューヨーク店をオープンした。その記念として発売されたのがこの500色の色鉛筆だ。

実は一つ一つの色に名前がついている。

詩的な名前だ。
自然や生活文化を大切にしたいと言う想いを込め、美しい自然や風景や日常のシーンをイメージしてユニークな名前が付けられた。


1992年に最初に発売され世界で販売された。その後は販売していなかったが、「フェリシモ」に社名を変更して20周年となる2009年に復刻販売された。



現在も少しづつバージョンアップしながらも販売をしている。シリーズ累計では11万セットも販売された。


購入方法もユニークだ。
一気に500色が届くのではなく毎月1セット25(色)本ず届き、20ヶ月後に500色が全て揃うのだ。ほぼ2年かけて全てが揃うのだ。揃うまでの時間も楽しんで欲しいのだ!

どう使おうかなと言うよりはどう飾ろうかな?と考えてしまう。
500色を揃えたくなってきた、、、購入はこちらから→500色の色えんぴつ 
参照元:https://www.felissimo.co.jp/500/?iid=p_fcp_top

スポンサーリンク

スポンサーリンク