Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

大人のアートな塗り絵?自然界の美しい幾何学を塗り絵に【a】


自然界には多くの幾何学が隠されている。そんな自然界に見られる美しい幾何学を分析し美しく表現した作品だ。そしてそれはぬり絵になった??


自然界の美しい幾何学をアートな塗り絵に??

自然界には美しい幾何学模様が潜んでいる。そんな幾何学を美しいイラストにした。

それがこちらだ。美しい。。
この作品を作ったのはベネズエラの建築家兼アーティスト、ラファエル・アラウージだ。


彼は自然界に見られるフィボナッチ数列、テッセレーション、黄金律、など自然界に見られる幾何学を研究し美しいイラストにした。


製図台の上でコンパス、分度器を使ってまるで建築の図面のように表現した
まるで生き物も緻密に設計されていたのではと感じる。まるで神の設計図のようだ。

1つの作品に100時間以上にかけていると言う。

そんな美しい作品を白黒で印刷をし、「The Golden Ratio Coloring Book」として 大人のぬりえとして発売した。クラウドファウンディングで資金を調達し見事に成功した。

下書きの線もあえて残す事で、プロセスを感じるようにもなっている。
通常はアクリル絵具で着色をする。アクリル絵具が複雑さや美しさを強調すると考えている。

しかし、このぬり絵では白黒だどんな色でぬるか?自分のアート感覚が試される。
現在は買えるのだろうか?調べたところアメリカAmazonからに輸入で買えるようだ。
興味のある人こちらから→アーティスト・ラファエル・アラウージョによる黄金比の塗り絵
参照元:https://www.facebook.com/rafaelaraujoart

スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ音声コンテンツ!無料体験で1冊無料!