15個の光の点が歩く人に??シンプルな光の点が別のものに見える??【a】

一つ一つはバラバラな光の点が同時に集合的に動くとある物に見えてくるという不思議なアート作品を紹介しよう!


光の点が人が歩く姿に??

それがこちらだ!

パッと見るとおしゃれな照明にしか見えない…シンプルすぎるくらいの光の玉の照明だ。
実はこれがアート作品であるのだ。

そこにあるのは15個の独立した光の点である。
一つ一つは独立した光の点であるしかしそれが動き方によって不思議な現象が起きるのだ!


Study for Fifteen Points / I by Random International (2016) from RANDOM INTERNATIONAL on Vimeo.


光の点が動き出す、、それが何かに見えてこないだろうか?
少し離れてみたり、目を細めてみたりして欲しい!

人だ!人が歩いている姿に見えてくるでないか!
不思議だ、、


この作品を作ったのはアート集団のランダムインターナショナルだ。実験的なアート作品を作っている。


「15ポイントに研究」と言うタイトルの作品だ。白色の15個のアームがついたLEDの作品だ。その光の点がバラバラに動くのではなく集合的に動く事によってそ全体として人の歩く姿に見えてくる。

ロボット工学を取り入れた挑戦的なアート作品である。

個別に見れば光の点だ。しかし全体で見ると何か別の物が見えてくる。。不思議なアートであった。

参照元:https://www.random-international.com/biography

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スマホケース販売中!iPhone Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel arrows HUAWEIなど多数対応!

Youtube不定期更新!チャンネル登録よろしく!