LINEやSNSが使い放題。LINEモバイルに乗り換えてやった。【o】

ソフトバンク、au、Docomoの大手のキャリアが打倒LINEで結託するというニュースが流れてきた。

そんな中、私はソフトバンクから
LINEモバイルに乗り換えてやった!
LINEモバイルはLINEやツイッターなどのSNSが無制限で使えるのだ!!
SNSを多くつかったり、wifiによく繋ぐ人はLINEモバイルがおすすめだと思う。


やはり大手キャリアは高い!!年縛りや更新月と言うのも意味不明だ!!
さあみんな、大手キャリアなんかやめてLINEモバイルに乗り換えよう。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手のキャリアは高すぎる、、

大手のキャリは値段が高いと悩んでいる人も多いだろう。
僕も月に1万円をこえていた。

それが普通だと思っていたが、、、そこに登場したのが格安SIMだ。

周りがどんどん安いのに変えていくではないが?
確かに1万円は大きな負担だ、、これが少しでも安くなれば、、

結果、自分の場合LINEモバイルで5000円近く安くなった。


格安SIMはどんな人におすすめ?

格安SIMは大手キャリアに比べサービスがシンプルな分、値段が安い。

デメリットとしては
・キャリアのメールが使えなかったりする。
・電話を長くすると料金が高くなる。

と言うのがある。しかし電話もメールもLINEやGmailで十分と言う人も多いはずだ。
そんな人には大手キャリアのサービスは必要が無くなってきている。

僕もそんな一人であったので、デメリットは感じなかった。。

・電話もしないし、したくない。
・メールもGmailやyahooメールを使う。
・wifiに繋いでよく使っている。
こんな人は格安SIMでもデメリットはあまり感じないだろう。

さらにLINEモバイルは4つのSNSの通信量がかからないのだ!!

Line、Twitter、インスタなどのSNSが使い放題!!

その格安SIMの中で私が乗り換えたのがLINEモバイルだ!

LINEモバイルの何がいいか?
「コミューケーションプラン」と言うのがあり、

Line、Twitter、Facebook、Instagram
4つのSNSの通信料がかからないのだ。

この4つのSNSを多く使う人は、かなり料金を抑える事も可能だ。



ネットは良くするが、考えたらSNSがほとんどだ!と人も多いのではないだろうか?


月末に使い過ぎてTwitterが遅い!!!みたいな事もなくなるのだ。

こちらがコミューケーションプラン。
3GB、5GB、7GB、10GBとプランがある。このギガ数にLineなどSNSは別で考えていいのだ。

私はポケットwifiによくつないでいたし、
SNSで半分くらい使っている気はしたので3GBのプランにした。

電話の機能は残したかったので、音声通話SIM月額1,690円の方にした。
電話もいらん!!と言う人はさらにやすくできる。


さらにLineモバイルは余ったギガ数を次の月に繰り越す事もできる。
3GBのプランで、2Gしか使わなかったら来月は4G使えるようになるのだ。

さらに初月は無料だ!!

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

無人島に一つ持って行けるならLINE

さらにLINEしかしない!!LINEだけあれば何もいらない!!無人島に一つだけ持って行けるならLINEと言う人には

「LINEフリープラン」と言うのがある。

それがこのプランだ。LINEは無制限に使えるが、他は1GBもしくはWiFiに繋いでね!
と言うプランだ!

LINEしか使わない!!
もしくは常にwifiに繋いで使う、と言う人はこのプランでも十分かもしれない。
電話なしにすれば驚愕の月額620円だ。

音楽を聞きたいと言う人は「MUSIC+プラン」

さらに音楽を良く聞くと言う人は
LINE MUSICの通信料がフリーになるプランもある。

すでにLINE MUSICを使っている人、他の音楽サービスを利用している人は考えてもいいかもしれない。

しかしどれにしても今までより安くなるのだ。

「MUSIC+プラン」の10GB、月額3,520円、
LINE MUSICオプション月額750円、
一番高いプランにしても今よりも少し安くなるのだ。



心配ごとは?

いいことしかないように思うLineモバイルだが気をつける点はあるのだろうか?

lineのID検索ができない?

他の格安SIMではlineのID検索ができなくなってしまうが、LINEモバイルだけは例外だ。

lineだからID検索ができる!
ちょっとした事かもしれないが、意外と重要な機能かもしれない。

スマホは自分で用意する?

SIMを入れ替えレバ、今使っているスマホを使う事もできる。
しかし店頭で申し込む場合は自分で用意するのが基本だ。

そこが少し手間がかかるかもしれない

ネットからであれば機種も同時に申込む事もできる。

とりえず申し込んでいい機種を見つけたら変える!という方法もできる。
好きなスマホを使うことができるし、中古を買って機種代金を抑える事もできる。

電波は大丈夫?

格安SIMは自分たちで電波塔や基地局を持っているわけではない。
それがやすい理由の一つでもある。

電波が心配な人もいるかもしれないが、電波は大手のキャリアから借りているのだ。

LINEモバイルはドコモの電波を借りている。
なので基本的にはドコモの電波が入るところなら使うことができると考えていい。

大手キャリアより遅いとも聞くが、今のところLINEモバイルはそれまでと比べ遅いと感じることはない。


2、3年縛りも更新月もなし!!

縛りや、更新月って言う意味のわからないシステムがないのはかなり重要だ。

みんなも悩まされているのではないだろうか?、
それが大手キャリアの悪きシステム「縛り」と「更新月」だ。

最初の2〜3年に乗り換えようとすると解約金がかかると言うものだ。
2〜3年たつと更新月がやってくる。その時は解約金がかからない。

しかし更新月を逃すと、また2〜3年またないといけないのだ。
顧客を繫ぎ止めるシステムであろうが、今や逆効果だ。


今回、私も2年ほど使っていたが更月は1年後だった。
さすがに待てないと、解約金1万円を払った。

しかし
解約金を考えても、乗り替えるメリットは十分にある。
更新月まであと1〜2カ月と言う人う以外は、すぐに乗り換えた方が良い。
その方がお得だ!



そして、、
lineモバイルには更新月がない!!
最初の1年こそ乗り換えれば解約金がかかるが、それ以降は解約金もかからず更新月もない。

非常に楽な気持ちで使うことができる。
さあもう大手のキャリアなんて辞めよう。詳しくはこちらから。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!


スポンサーリンク

スポンサーリンク