投票開催中!!シテンのロゴの「目」の名前を決めよう!【o】

ミライノシテンのロゴであるのが目をモチーフにしたこのロゴだ。

ロゴに名前なんて普通はないが、
キャラクター的な存在でもあるので名前が付けたいなー
と思っていた。

そこでツイッターで名前の案を募集した!!
そこから4つに候補を絞った。最後の投票をしてくれ。

「視点」がモチーフのロゴ

シテンのロゴは「未来の視点」の「視点」から目のモチーフになった。
今までは違う視点で見る「目」でもあり、洗脳する「目」でもある。

今回ツイッターで名前の候補を募集をした。
たくさんのいい案をもらいました。

その中から独断と偏見で4つの候補に絞った。

一応の選考基準はあった。
人工知能のアシスタンっぽい名前がいいなとイメージはあった。

①短い
②語呂がいい
③女性的

の観点から4つに絞った。
洗脳されそうなイメージとは逆の女性的でかわいいイメージのするものが多く残った。
そのなかから選びました。


①luna(ルナ) 
ミスコさんの案 理由



ロゴの中に名前が入った絵も作ってくれた。
確かに思えばか形が月っぽい。

女性的だし、語呂もいいよね。

②ira(アイラ) 
文月さんの案から



目のeyeから少し文字って作ってくれた。
語呂もよく、読みやすい。

人工知能のアシスタントっぽい。iRaとかでもいいかも!

③Mem(メム)
激弾死期さんの案


から少しアレンジ。優しくかわいイメージがする。
より言いやすく、短く。

ミームとメイムってなんだ?と言う感じではあるが、
ミームは「人類の文化を進化させる遺伝子以外の情報」、メイムはよくわからなかった。

④weiv(ウェイブ)
最後の案は男性的なイメージのものを。
 ーィバガ穴デダさんの案

視点の英語viewを逆さにして。
一番男性的で、かっこいイメージのする案だ。


さあどれがいいと思う?
投票してくれ!

20日火曜日まで!!




惜しくも残らなかった案を紹介。

多くの案をもらったので、その中から惜しくも残らなかた案を少し紹介!!

くままさんの案、
ありな案だけど今回は少し欲張ってしまった。


マサトさんの案。好きやけどな。

その通りだ。 
スポンサーリンク

スポンサーリンク