池やプールに落ちてしまった生き物を助ける優しいアイテム【o】

 池やプールに落ちてしまった生き物を助ける優しいアイテム【o】 FrogLog
人間たちはプールや人工の池を作ったり、池をコンクリートで固めて整備をしたりする。

それは人間たちにとっては快適なものになるが、他の生き物にとっては悪魔の罠のような存在になることもある。 

動物たちが脱出できるアイテム 

野生生物学者のリッチ・メイソンによればプールや人工の池などはカエルや子カモたちにとっては命を落としかねない罠になるという。

2004年にメイソンの友人のプールに53匹のカエルが落ちているのを発見し、動物を助けるアイテムを作ることを決めた。


それがFrogLogというアイテムだ。これをプールや池に設置すれば、落ちた生き物はFrogLogを使い陸上へ登ることができるのだ。

 池やプールに落ちてしまった生き物を助ける優しいアイテム【o】 FrogLog プールに落ちたカエル
カエルなどの水を好む生き物はプールなどに引き寄せられ、飛び込むことがある。

しかし 人工的な段差は上がることが容易にはできないのだ。

だがこのアイテムがあればカエルは陸上へ簡単に戻ることができる。

 池やプールに落ちてしまった生き物を助ける優しいアイテム【o】 FrogLog プールに落ちたネズミ

池やプールに落ちてしまった生き物を助ける優しいアイテム【o】 FrogLog
蛇やネズミ、など他の生き物にとっても命を救うアイテムになる。 

池やプールに落ちてしまった生き物を助ける優しいアイテム【o】 FrogLog 池に落ちたカモの親子
また小さな子カモたちにとって人工的な池の段差は超えるのが難しい。
そんな場合も手助けをすることができるのだ。


まとめ 

直接お金という利益にはならない商品だろう。
そんなことはさて置いて、小さな生き物のために作ったその姿勢が素晴らしいのだ。

参照元:http://www.boredpanda.com/invention-animals-rescue-pool-rich-mason-froglog/

お知らせ

シテンさんも使っている、スマホに必須なアプリ!7つ【o】

スポンサーリンク

スポンサーリンク