一部だけが動く不思議なGIFシネマグラフ、8枚。まるで夢の中?【art】

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】
GIFとは画像のフォーマットの拡張子の一つであるが、jpegが静止画であるのに対し、GIFは画像を繋げ、連続して繰り返すことで短い動画を作ることができる。

繰り返して回るトリック動画や、人間や動物の動画など短いけど面白い動画が多くある。

そんな中、
一部しか動かないシネマグラフが不思議で虜になってしまう。 

シネマグラフとは? 

従来のGIFは動くことが特徴であり、どれだけ動くか?重要であった。
あまり動かなのなら写真でも十分だからだ。

しかしこのシネマグラフは動かないのが特徴なのである。画像の中の一部しか動かないのだ。注意していないと見逃してしまうほどである。

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】
見ていると不思議な感覚になる、まるで夢の中にいるような感覚だ。

情緒的でどこか寂しさも感じるシネマグラフを紹介しよう。 

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】

まるで夢の中?一部だけが動くGIFシネマグラフの不思議。8枚【art】

どこが動いているかわかるであろうか?



まとめ 

写真ではなく、動画でもないシネマグラフ。どうやって作ったのか?つくるのか?不思議でもある。芸術性もあり引き込まれる作品だ。

新たなジャンルとして、これからいろんな作品を見せてくれることだろう。
スポンサーリンク

スポンサーリンク