黒人にハゲはいない?白人はハゲる?世界の薄毛世界地図【o】

日本ではある議員が「このハゲー」と罵倒する言葉が話題だ。。
今回はそんなハゲに関するインフォグラフィックを紹介しよう。

相手を罵倒する時やバカにする時に使うように、、日本では「ハゲ」に良いイメージはない。

日本人はハゲや安いのだろうか?

世界ではどうなのだろうか?
そんなハゲのインフォグラフィックを紹介しよう。

黒人はハゲない?薄毛世界地図 

どこの国がハゲてる?世界の薄毛世界地図【o】
男性の永遠の悩みと言ってもいいのがハゲだ。日本ではハゲには悲惨なイメージがあり、多くの人が悩み、対策をしている。

そんなハゲの国ごとのランキングを表したインフォグラフィックだ。 

日本は上位なのか?と思っていたがそこまで高くはなく世界で14番目だ。1位はチェコ、そしてヨーロッパの国々が続く。しかしアジア限って見れば日本が一番なのだ。。

白人が一番はげる 

このインフォグラフィックを見ても一目瞭然であるが、
実は、、白人が一番ハゲるようだ。しかし日本ほど気にする人はいない。

白人は黒髪が少ないので日本人より目立たず、見た目もそこまで悲惨には見えないのだ。

どこの国がハゲてる?世界の薄毛世界地図【o】
しかし白人は王子でもハゲる。ディズニー映画には出ることのできない王子だ。

おすすめ商品

アメリカでもハゲはだめ? 

欧米人はハゲを気にしないといわれるが、必ずしもそうではないようだ。日本人程ではないが気にする人もいる。

特にアメリカでは肥満の人は自己管理ができていない人とみなされ、出世などに影響するといわれるように、ハゲもだらしがないと思わられるそうだ。 

その時重要なのが、ハゲでも清潔感があるかどうか?
ケアしているかどうかが重要なのだ。


ハゲ散らかしているような汚いハゲはだめなのだ。
実際に育毛先進国と言われているのはアメリカで、育毛剤などにかけるお金も日本人の2~3倍であるといわれている。

どこの国がハゲてる?世界の薄毛世界地図【o】
アメリカのセクシーなハゲ!
ハゲでもきちんと整え、清潔感がある。

黒人にハゲはいない? 

図を見ると、アフリカの国、黒人の国はハゲが少ないようだ。
確かに黒人にハゲのイメージはあまりない。遺伝的な要因と環境的な要因両方があるだろう。

暑い場所は紫外線から頭を守るために髪の毛が必要なのだ。そして暑い場所は天パになる。

天パはハゲないというのはどこかで聞いたことがあが、それもあながち嘘ではないのかもしれない。


そして一番ハゲを気にしていないのも黒人だという。
気にしないと言うことが最も効くのかもしれない。。



アジアでは日本人が一番ハゲる? 

白人よりはハゲない日本人であるがアジアの中ではトップのようだ。アジアでは最上位なのは遺伝的なことではなく、アジアの国の中で最もストレスが多いということだろう。 


そして東洋は他の地域よりもハゲに対してマイナスのイメージがあるのだ。
白人よりも黒髪ということでハゲが目立ってしまい、汚なく見えてしまう。

どこの国がハゲてる?世界の薄毛世界地図【o】
そして「このハゲー」と怒られるのだ。

参照元:https://infogra.me/ja/infographics/10035
スポンサーリンク

スポンサーリンク