ハリネズミが歴史的な絵画とコラボ?名画が可愛くなった?【a】

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】
今やペットしても認知が進んできたのがハリネズミだ。

容姿や動きがかわいいく、写真や動画を見ているだけでも癒されるものだ。
ハリネズミはあまり人になつかないと言われているが、今やペットしても大人気である。

そして今回紹介したいのはどこかの国で飼われいるハリネズミ、その名もプリンセス・プリンツ。

プリンセス・プリンツは歴史的な名画とコラボしたようだ!
紹介しよう。 

ハリネズミの星月夜 

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 ゴッホの星月夜
どこにハリネズミがいるかわかるであろうか?

夜の空に紛れている。

ハリネズミの誕生

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 ヴィーナスの誕生
大きな貝殻から、大きなハリネズミが誕生!かわいすぎる。

古代エジプトのハリネズミ

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 古代エジプトの壁画
古代エジプトの時代からハリネズミは神格化され、崇拝される存在だったのだろうか?

そしてこれからも崇拝されるだろう。

最後のハリネズミ

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 最後の晩餐
おそらくこの中には裏切りものはいないだろう。

そして最後ではなく、明日も餌を求めてくるだろ。

モナリザとハリネズミ

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 モナリザとハリネズミ
モナリザの微笑みは魅力的で引き込まれる。

その微笑みの謎が解けたのだ。ハリネズミを抱いていたからだったのだ。

アルプスを越える越えるハリネズミ

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 アルプスを越える越えるナポレオン
ナポレオンに征服されるのは怖いが、ハリネズミなら平和で穏やかな世界を作ってくれそうである。

浮世絵ハリネズミ

かわいいハリネズミは歴史的な絵画とコラボ?【a】 浮世絵ハリネズミ
もちろん日本にも江戸時代からハリネズミはいたよね?

実は江戸時代にハリネズミは日本いないが、更正期時代(1万年〜258万年)の地層からハリネズミの化石が見つかっており、古代にはハリネズミがいたと考えられているのだ。

まだまだたくさんあるので続きはこちらから。
http://www.boredpanda.com/discover-the-amazing-world-of-hedgehog-art-history/?page_numb=2




ペットが野生化して問題に?

外来生物のヒアリが日本に侵入し、定着するのでは?
と問題になっているが実はハリネズミもペットで飼われていたものが野生化し問題になっているのだ。

おすすめ商品

特に神奈川の小田原や静岡県の伊東市などは多く目撃され、捕獲もされている。

アムールハリネズミという種類のハリネズミで日本を除く、東アジアに生息しているハリネズミだ。
韓国や中国にも生息している。

古代には日本にも野性のハリネズミがいたと言う。
環境的に生息は簡単なのかもしれない。

帰ってきたのかもしれない。
プリンセス・プリンツHP
スポンサーリンク

スポンサーリンク