飾りたくなる、かわいいてるてる坊主、9つ。明日晴れになーれ!【i】

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】
人間にも自然界にも必要なのであるのが雨だ。

必要だとはわかっていてもであまり嬉しくないのが雨だ。運動会や遠足、デートなどイベントがある時にはあまり降って欲しくないものだ。

そんな雨の時に晴れて欲しいと願いを込めて飾るのがてるてる坊主である。
そんなピンタレストで見つけた可愛いてるてる坊主を紹介しよう。


飾りたくなる!てるてる坊主

日本の風習として多くの人に親しまれ行われているのが、てるてる坊主だ、日本では江戸時代の中期頃から飾れていた。

当時は今よりも人間に近い姿をしていたという。

子供の頃に作った思い出でが、一度はあるのではないだろうか?

フェルトの可愛いてるてる坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 フェルトの可愛いてるてる坊主
ティシュで作るものだと思っていたが、フェルトで作られた可愛いいてるてる坊主だ。

雲まで作られている。

猫のてるてる坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 猫のてるてる坊主
耳が生えた可愛い猫のてるてる坊主だ。

レースのハンカチで作られている。

ちっちゃなてるてる坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 ちっちゃな羊毛てるてる坊主
これもかわいい!羊毛でつくられた小さなてるてる坊主だ。

ネイルにてるてる坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 ネイルにてるてる坊主
付け爪にネイルとして、てるてる坊主を描いてしまったようだ。可愛い。
https://www.instagram.com/p/BGRrFSgqnfQ/

お弁当てるてる坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 てるてる坊主のキャラ弁
てるてる坊主のキャラ弁だ。

今の梅雨の時期にぴったりのお弁当だ雨の日でもこの弁当なら嬉しくなる。食パンをつかって作っているようだ。

作り方はこちから

てるてる坊主の靴べら

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 「Teruteru」という靴べら
木で作られたてるてる坊主が吊るされている?

実はこれは「Teruteru」という靴べらであるのだ。

コンパクトで持ち運びやすく、雨の日も気持ちから晴れにしてくれそうだ。

楽天から買える

http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2016/11/teruteru/

へのへのもへじ坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 へのへのもへじ坊主
顔がへのへのもへじになっている。

これはこれで可愛い!よく見るとそれぞれ顔が違う。「へいへいもへじ」「へとへともへじ」などになっている。


風鈴てるてる坊主

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 風鈴てるてる坊主
陶器?できて硬いてるてる坊主だ。

風鈴になっているのだ、晴れにもしてくれて綺麗な音も出してくれる。
http://shop.lucky-clover.jp/?pid=48849618

てるてる坊主パン

明日晴れになーれ!ピンタレストで見つけた、かわいいてるてる坊【i】 てるてる坊主パン
てるてる坊主の形をしたパンである。

吊るすのではなく食べれば晴れるだろう。
スポンサーリンク

スポンサーリンク