変わった形の多肉植物、4つ。ウサギ?エイリアンにち○ぽ?【n】

多肉植物は砂漠などの水が少ない乾燥した環境に育つ植物だ。
サボテンなどが有名である。育てやすく園芸の世界でも多く親しまれている。

その種類は多く、多種多様である。
そんな多肉植物の中でも変わった多肉植物を紹介しよう。 

まるでウサギのような多肉植物 

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】 モニラリア・オブコニカ
おとぎ話の中にてきそうなかわいい多肉植物がこちらだ。
その姿はまるでウサギが生まれてきそうな姿なのだ。

この多肉植物の正式名前は「モニラリア・オブコニカ」。

南アフリカ原産の植物のようだ。

Amazon、楽天から購入できる。

飼ってみたい?育ててみたい?と思わせてくれる。 かわいいく癒される多肉植物だ。成長すると15㎝程までに伸びる。

そうなるとウサギには見えなくなるようだ。 

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】  緑のスパゲッティ モニラリア・オブコニカ
海外ではウサギではなく、「緑のスパゲッティ」言われているそうだ。

月を見て、日本人はうさぎが月にいるように見えるが、海外はワニだったっり絵本を読んでいる少女だったり、文化によって同じものを見ても何に見えるかは変わってくるのだ。

それが多肉植物でも起こっているようだ。

まるでイルカのような多肉植物 

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】セネクシオ・ペレグリヌス イルカかのような ドルフィンネックレス
まるでたくさんのイルカが生えているかのような多肉植物だ。
日本ではドルフィンネックレスと言われている。

正式名はセネクシオ・ペレグリヌスという名前だ 。イルカがたくさん泳いでいるようなその不思議な植物はツイッターでも話題となった。

この多肉植物は自然に自生しているものではなく、品種改良によって生まれたものだ。

グリーンネックレスいうものと七宝樹という多肉植物の交配種だ。

購入はこちらから


エイリアンのような多肉植物 

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】リトープス サイバマン
今までの多肉植物はかわいかったが、この多肉植物は不気味である。

リトープスという名前で、まるでエイリアンが生まれてくるような形態をしている。

その姿はドラゴンボールに出てくるサイバマンにそっくりなのだ。

アフリカ原産の植物でとげとげしたサボテンの仲間ではなく、つるつるした表面が特徴のメセンの仲間である。

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】リトープス サイバマン
日当たりのいい場所、風通しのい良い場所を好む。脱皮もするのだという。 


購入はこちらから

まるでち○ぽのような多肉植物 

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】珍宝閣(ちんぽうかく)
かわいい多肉植物、きもい多肉植物、最後は卑猥な多肉植物である。
なんとその形はち○ぽそっくりなのだ。

その名も珍宝閣(ちんぽうかく)名前まで?別名に「なるほど柱」という名がつけれている。

何がなるほどなんだ???
ついつい意図を深読みしてしまう。

ウサギ?エイリアン?ち○ぽ?変わった形の多肉植物。4つ【nat】珍宝閣(ちんぽうかく)
その姿は立派な男根である。 名前は偶然なのか?意図的なのか?謎だ。
サボテン科 トリコケレウス属に属する植物だ。

女の子家に行って、この植物があったら、
なんだか今日いけそうな気がするだろう。 
スポンサーリンク

スポンサーリンク