RGBカラーを極めた本!?どこを開いてもアート!【a】

もはや開くだけでアートな本を発見したので紹介しょう。

デザイナーなデザイン会社であれば色見本と言うものを持っている。。

建築や家具、商品などのデザインの際に色を決めるのに使うのは色見本だ。色見本で色を確かめながら決めていく。



腕の良いデザイナーや会社であればあるほど繊細な色の違いにまで気を配る。そんな繊細な色を思う存分確かめる事ができる色見本を発見した!!

それがこちらだ。本?キューブだ。
ものすごい厚みと色彩だ。

「RGBカラースペースアトラス」という本だ。置いておくだけで美しい。




そしてその本を開くとさらに美しい!

開くだけでアートになるのだ。どこを開いてもアートだ。
デザイナーでなくてもこの本が家にあるだけでワンレベル上のおしゃれになるだろう。

この本はアメリカのデザイナーTauba Auerbach氏とDaniel E. Kelmの共同設計によって制作された。


一辺が20cmの分厚いキューブ状の本を制作した。全部で3種類あり、それぞれの本が異なるRGBの色彩配合で作られている。存在する全ての色を再現する事に成功したと言う。

もはや隣同士のページの色の違いは普通の人にはわからないだろう。




RGBは光の三原色である。
照明やディスプレイなどの色を確かめるために使うものかもしれない。

ぜひこの本を家に置いて見てはどうだろうか?
参照元:http://taubaauerbach.com/
https://www.designboom.com/art/tauba-auerbach-rgb-colorspace-atlas/


スポンサーリンク

スポンサーリンク