ポテトチップスで一番美味しい味は?九州しょうゆ味だ!!【C】

誰も一度は食べてことがある、日本の国民的お菓子と言っていいのが、カルビーのテトチップスではないだろうか?

ついつい食べてしまうお菓子だ。大好きな人も多いだろう。
その中で定番の味がうす塩味やコンソメ味だろう。そして時期や期間限定、そして地域限定で様々な味が発売されている。

そんなポテトチップスの中で最も美味しいのは何味であるのだろうか?
シテンさんが思う最も美味しいポテトチップスを紹介しよう。

それが九州しょうゆ味だ。

一番美味しい味は九州しょうゆ味??

みんなは何の味が好きであろうか?うす塩味やコンソメ味が好きだという人も多いだろう。

しかしシテンさんが1番お勧めしたいのは九州しょうゆ味だ。
え?そんな味あったけ?という人もいるだろう。

そうこの九州しょうゆ味は、西日本限定(多分)で東京ではほとんど売っていないのだ。

地元の山口県では、スーパーやコンビニにほとんどの場所で売ってあった。しかし東京では売っていないのだ!!
シテンさんも数東京に住んでいたが、スーパーやコンビニでは一度も見かけることはなかった。


うす塩やコンソメに比べると多少濃い味ではあるが、そこまでしつこくもない。その味にハマってしまうのだ。
一度食べて欲しい!!九州しょうゆ味には敵わないと思わせてくれる。

東京へのお土産として九州しょうゆあポテトチップスを買って行ったこともあるほどだ。


関東でも帰る?

しかし最近、関東でも販売されているという噂を聞いた。
東京の知り合いの家にお邪魔した時に九州しょうゆ味があり、コンビニで買ったと言うのだ。

しかしその後、コンビニによる度に探しているがシテンさんはまだ見つけることができななかった。
関東でもごく限られて場所に売ってあるのだろうか?

見つけた人は報告をいただきたい。

しかし現在は便利になった!!
アマゾンや楽天から日本全国どこでも買えるようだ


現代は便利になったね。

さらに最近のおすすは堅あげポテチの九州しょうゆ味だ!これはくせになりすぎて中毒性があるので注意だ…



ぜひ一度味わって欲しい。


スポンサーリンク

スポンサーリンク