風で回転するカラフルなドクロ、wind spinner skull。死者の日のアイテム??【i】

風で回転する、カラフルなドクロ?正体は?wind spinner skull
美しいが、なんだこのアイテムは?と思う不思議なアイテムを発見したので紹介しよう。。

それが風で回転するカラフルなドクロ、wind spinner skullだ。

死者の日のアイテム?wind spinner skull

こちらが風で回転するドクロ、wind spinner skullだ。
日本ではあまり見られない色彩感覚とデザインのカラフルなドクロが風でスパイラルに回転しているのだ。



不思議な魅力と美しさを感じる事ができる。
ドクロは何重にもなって構成されている。それがサイケデリックな効果を生んでいる。吸い込まれてしまいそうだ。



しかし一体このアイテムはなんだ?日本でいう風鈴的な物なのだろうか?
ただの綺麗な飾りものなのか?どこの国の?どんなアイテムなのだと思い少し調べてみた。


アイテムの名前はwind spinner skull、風で回転するドクロというそのままの名前であるようだ。しかし調べてもアマゾンなどのショップのページが出て来るだけで詳しくわからないのだ。→アマゾン

素材は紙ではなくステンレスで作られているようだ。

と、そんな時ある情報を得た。
このカラフルなドクロはメキシコの死者の日に関係しているのではという情報だ。

こちらが死者の日のドクロだ。確かにデザインは似ている、、同じと言ってもいいかもしれない!!

死者の日は日本でいうところのお盆に当たる日だ。メキシコでは元来、死者の髑髏を飾る風習がある。そして死者の日にはカラフルにデザインされたドクロ、シュガードクロを飾ったりメイクをしたりする。


ということなのでおそらくこのアイテムも死者の日に飾る物だと思われる。

しかしこういう使い方です!と断言する情報を見つけることはできなかった。
死者の日から派生して今では関係なく飾られている可能性もある。


またドクロではない物も発見した。

 
こちらはさらに不思議だ。光の反射でまるで光っているように見えるのだ。
wind spinnerはwind spinnerとしてジャンルがあるのかもしれない。

美しい事には変わらない。日本のお盆にもカラフルなドクロを取り入れてみてはどうだろうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク