懐かしい!ガラケーがガチャになって登場!!【i】

ある年代から上の人たちにとって懐かしいのがガラケーだ。

スマホが登場する以前の携帯電話でで多くの人が使っていた。そんな懐かしいガラケーがガチャになって登場した?

懐かしいガラケーのガチャ?

ガラケーはスマホが登場する以前の携帯電話だ。
日本の商品は独特な進化をする事があり、それをガラパゴス諸島の生き物の独特な進化と掛け合わせてガラパゴス化と言われる事がある。

そして日本の携帯も独特な進化をしガラパゴス化した携帯、ガラケーと言われていた。
独特な機能や既に今のスマホにある機能など、多機能な携帯電話だった。

スマホよりも使い安い!と今でも一部の人は使っているが、多くの人にとっては懐かしいのがガラケーだ。

そんなガラケーがガチャになった??

それがこちらだ!

懐かしの2つ折り携帯やスライド式携帯などが小さくなって再現されている!
これは面白い。昔使っていた人は懐かしくなって欲しくなる。




現在ガチャになっているのはドコモの機種の10種類だそうだ。

私もスマホ登場以前はドコモユーザーであった、高校生のくらいの頃はガラケーだった、、これは懐かしい携帯があるか?

ない??残念なながら自分が使っていた携帯はなかった。

これはわりとかなり初期の携帯か?自分が使っていたのももうちょととスタイリッシュな物だった記憶がある。



現在これらのガチャは全国のショピングセンター、ドンキホーテ、ゲームセンター等に設置されている。
どこにあるのかはこちらから→https://kisara-trie.com/trend/garakeicollection-docomo/

しかし近くにない、ガチャをせずに全部揃えたい!という人は楽天やアマゾンから購入もできる。



他の機種や他のキャリアの携帯も出て欲しい。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク