アートに照明に伝統工芸品??面白いテトリスのアイテム7つ【i】

誰もが一度はやったっことがあるだろう、定番のパズルゲームテトリスだ!


パズルゲームの元祖のような存在だ。そんなテトリスはゲームだけでなく様々なものになっている??

テトリスがいろんなものに?

テトリスはソビエトの科学者が作ったゲームだ。1980年代に登場し現在まで世界中に広まり遊ばれ続けている。上から落ちてくる形の違うブロックをははめて消していくゲームだ。

今やテトリスはゲームだけでなく様ざなものに影響を与えている??
そんなテトリスの面白い物を紹介しよう!!

テトリスのインスタレーションアート

まず紹介するのがテトリスが街の中に飛び出してきたかのようなアートだ。


ビルとビルの間に挟まれた狭い路地の中にテトリスのブロックが挟まっている??
これは面白いアートだ。

オーストラリアのシドニーの路地に作られたインスタレーションアートだ。
アーティストのエラ・バークレイ、エイドリアン・タスカー、ベン・バックハウス、ケリー・ロブソンによる。
参照元https://www.trendhunter.com/trends/giant-illuminated-game-pieces-tetris-blocks-light-up-sydney-alley

どうにかしたぴったりはめたい…

テトリスの照明

次はテトリスの照明だ。
一つ一つのブロックが独立しており、ゲームと同じように積み重ねる事ができる。

これは面白い照明だ。
自由に組み合わせる事ができるようだ。



遊ぶこともできるし照明にもなる一石二鳥だ。

LEDなので熱くもならず安心だ。アマゾンでも販売中だ。

テトリスの笠間焼

次は日本からの商品だ。
なんとテトリスの食器だ。日本の伝統工芸品、笠間焼とコラボをしたのだ。

焼き物形はテトリスのブロックの形だが、その中にも伝統的な焼き物の雰囲気を感じる事ができる。

食器として使うもよし、インテリアとして飾るだけでもおしゃれになるアイテムだ。
しかし今は買えないようだ。
参照元https://www.mensnonno.jp/news/2018/06/08/69463/?shm-vp=2

テトリスの棚

テトリスの形は棚になるためにあったのかもしれない。

テトリスの形の棚は自由に組み合わす事ができる。自分で好きな大きさ、形の棚にする事ができるだろう。テトリスと家具を見事に融合させた。

値段は97,000円少し高めだ…
海外のネットショップEtsyで販売中だ。しかし現在は在庫ぎれ。。
https://www.etsy.com/listing/183385196/tetramod-7-set-of-bookcases

テトリスのステンドグラス

テトリスのようなステンドグラスだ。ガラスタイルの形状とテトリスを融合させた。
その発想が素敵だ。

ガラスブロックがある家は中々ないかもしれないが、学校や商業施設などガラスブロックがあったら作ってみたくなる。


テトリスのストラップ

テトリスをゲームの中だけでなく実物も持ち歩きたい!という人にぴったりなのが、このテトリスのストラップ、キーホルダーだ。


7種類のブロックの形がある。全てコンプリートしたくなる。
これらを集めればスマホがなくてもテトリスを遊ぶ事ができる??



テトリスのクッション

最後に紹介するのはテトリスのクッションだ。

様々な形をしたテトリスのクッションだ。可愛いアイテムだ!
部屋の中を楽しくさせてくれるアイテムになるだろう。

また形もいろいろあるため、自分にフィトするクッションを見つける事が出来そうだ。こちらも海外のサイトEtsyで販売中だ!
現在約45,000円ほどだ。→Tetris Cushions
参照元https://www.geekalerts.com/tetris-cushions/


テトリスはこのように様々なもに応用できる形だったのだ。
さて次はテトリスは何になるだろうか?
スポンサーリンク

スポンサーリンク