高架下の秘密基地?機能的でシンプルな秘密のオフィス?【ar】

秘密結社の秘密基地に採用したい画期的なアイディアを発見したので紹介したい。

子供の頃に秘密基地を作ったり、憧れた人は多いだろう。
橋や道路の高架下と言うのは少し不気味で怖くもあるが、秘密基地を作るのには適した空間だ。

そんな高架下におしゃれな秘密基地のようなオフィス?を作ってしまった。


高架下の秘密のオフィス??

子供の頃は秘密基地に憧れたが、都会に出ると橋の下にはホームスがいたりする。そのように決して気持ちよくはない空間が高架下だ。

しかしそんな空間をおしゃれなオフィスにしてしまった??

それがこちらだ。
シンプルだが、高架下の空間を上手く利用しおしゃれな空間を作り上げているのだ。


このオフィスを作ったのはスペインのバレンシに住む、家具デザイナーのFernando Abellanasだ。
高架下の空間に隠れることのできるオフィスをデザインした。

机や椅子、棚、そして布団まであり泊まることもできるのだ。
コンパクトな空間はトイレに行く事以外は快適そうである。



車輪がついており、それを動かす事により梯子など使わずに地面に降りることができるようだ。


これもよく考えられている。

もちろんこの作品は一時的なものだ。
誰かに盗まれるか?警察に取り締まられるまでは残るだろうと話している。

http://www.boredpanda.com/studio-under-bridge-fernando-abellan-valencia/
スポンサーリンク

スポンサーリンク