子供の頃のトラウマ?ねないこだれだのお化けのフィギアがある?【d】

子供の頃のトラウマ?「ねないこだれだ」のフィギアがあるだと??

子供の頃に読んだ事がある人も多いのではないだろうか?ロングセラー絵本の「ねないこだれだ」だ。
絵本の内容も怖く、お化けの絵も子供には怖すぎてトラウマになった人も多いのではないだろうか?

シテンさんも子供の頃に読んだ記憶があり、今でもそのお化けの絵をを見るとぞっとしてしまう。。そんな「ねないこだれだ」のフィギアがある??

■「ねないこだれだ」のお化けのフィギア?

「ねないこだれだ」は、せな けいこ作の1969年、初版の絵本だ。半世紀以上たった今でも子供に読み聞かせられるロングセラー絵本だ。

夜更かしする子供のところにお化けが現れ、子供もお化けになってしまうという子供にはショッキングな内容だった。

こちらが「ねないこだれだ」に登場するお化けだ。シンプルなお化けだが、、今見ても怖い。ストリーも相まって、絵本のお化けが一層怖く見えてしまう。
いまでもこのお化けが怖い人も多いだろう。


そんなお化けのフィギアがこちらだ!立体的だ。
こんなものがあるなんて、、欲しいような欲しくないような。


だが、残念ながらこの商品は現在は販売されてないようだ。

ゲル世界征服堂とお店がが販売していたようだ。しかし2009年に閉店したようだ。
まんだらけなどの中古ショップで売っているかもしれない。。


しかしコップや、服、靴下、ランチボックスなどのグッズは販売されているようだ。

子供だけでなく、懐かしい人も欲しくなる…
こちらから購入できます→https://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=2481

スポンサーリンク

スポンサーリンク