自然界の美しいグラデーション作品!自然の中にある豊かな色彩【a】

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】
自然の中の色合いは美しく、優しい色は私たちを癒してくれる。

自然界はこんなにも色で溢れていたのか?と思わせてくれる美しい写真を紹介しよう。


自然の中のグラーデーション

自然が見せてくれるうつくしい色のグラデーションといえば、オーロラや虹を思い浮かべるだろう。

しかし自然界のグラデーションは虹やオーロラだけではないそんなことを教えてくれる美しい作品を紹介しよう。

これらの写真は自然の果物や石、葉などの色を巧みに組み合わせて美しいグラデーションを作るのだ。自然の優しい色の変化、同時に自然界の色の豊かさにも驚かされるのである。

 そんな作品を作っている2人の写真家を紹介したい。 


身近な自然のグラデーション

アメリカの写真家Emily Blincoeは卵や葉っぱ、など身近な自然を使いグラーデーションを作り出す。 

卵のグラデーション

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 卵のグラデーション
卵の色は白か茶色の2つしかないと思っていたが、そうではないようだ。その間の色がこんなにも豊かなのである。


トマトのグラデーション 

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 トマトのグラデーション
これは全てトマトであろうか?トマトの時期や成長具合、品種によって色や形がこんなにも多様であることを教えてくれる。

柑橘類の断面グラデーション  

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 柑橘類の断面グラデーション
非常に美しい作品だ。普段みかんなどを食べていても特段その色を意識することはないし、並べることなどもっとない。

こんなにも色彩が豊かだったとは驚きである。 

石のグラデーション 

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 石のグラデーション
最初に見たのがこの作品であった。その色の変化に魅了され虜になった作品だ。

その些細な色の変化に気が付ける感性が素晴らしい。 

彼女は自然物以外のものでもグラデーションの作品を作る。マッチの焦げる様子のグラデーションやお菓子、歯ブラシなどある。
他にほこちらから見れるのでどうぞHP


食べ物に特化したグラデーション 

そして食べ物に特化して美しいグラーデーション写真を作るのがアメリカの写真家、Brittany Wrightである。
彼女は「Wright kitchen」というHPを作りそこで作品を発表している。
Wright kitchen


ニンジンのグラデーション  

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 ニンジンのグラデーション
トマトと同様一つの食べ物でこんなにも色の違いがあるのかと、気づかせてくれる作品だ。

日本ではなかなか見ることのできないニンジンもある。

トーストのグラデーション

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 トースト
焼き加減を少しづつ変化したトーストでグラデーションを作っているのだ。これは綺麗というよりあうまい!と言いたくな作品だ。

シトラスのグラデーション

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 シトラスのグラデーション
これは柑橘類シトラスの断面グラデーションの作品である。並べ方も美しいのだ。 


アイスクリームのグラデーション 

豊かな色彩!自然界の美しいグラデーション作品【Art】 アイスクリームのグラデーション
彼女は食べ物であればどんなものでもグラデーションにしてしまう。


2人の作品は似ている部分もある。2人がどんな関係なのかはわらないが両作品共美しいのには変わりはない。
普段の生活の中ら色に注目して周りを見て見たくなる。
スポンサーリンク

スポンサーリンク