レゴで作られた盆栽?本物?と見間違うほどのリアルさ【a】

本物?と見間違うレゴで作られた盆栽【a】見事な松の木の盆栽である。しかしよく見ると何かおかしいのある。
レゴだ!!これはレゴで作られた盆栽なのだ。

レゴで作られた盆栽

レゴの世界にはレゴで何でもつくてしまうレゴ専用のクリエイターがいる。
この作品もそのクリエイターたちが作ったのであろうか?

実は違うのだこの作品を作ったのは、
世界的にも有名なフラワーアーティスト東信(あずま まこと)だ。

普段はは本物の植物を使って作品を作っているのだ。
東信が立ち上げた「東信 花樹研究所は」は植物を使った芸術作品で世界的にも有名である。

本物?と見間違うレゴで作られた盆栽【a】

そしてその普段から植物を扱う観察眼と感性でつくらたのが、このレゴの盆栽だ。
レゴのクリエイターの作品もすごいが、クリエイターには出せない盆栽の迫力まで表現されている。


レゴは人の無限の想像力を具現化してくれるものかもしれない。
誰がレゴを扱うかによってレゴの可能性は無限に広がる。その事を照明してくれたようだ。

東信がレゴを扱うと、本物と見間違うよう盆栽が完成したのである。
苔の表現、木の躍動感盆栽の世界も奥深いが、レゴの世界も奥深いのである。

 参照元http://www.thisiscolossal.com/2012/11/lego-bonsai-tree-by-makoto-azuma/
スポンサーリンク

スポンサーリンク