ウユニ塩湖の美しい星空、5枚。星の橋がかかる世界の絶景!【n】


近年、「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の代名詞的存在になっているのがボリビアのウユニ塩湖である。

高地にある塩の湖、大地である。雨季になると水がはり、空を映す。その様子が美しいのだ。

その一時的な湖は鏡のように空を写し、美しい絶景を作る。地の果てまで続く様な美しい風景は世界中の人々を魅了している。

空を写した美しい風景が多いいが、この場所は星空も美しいのである。

世界の絶景、ウユニの星空

世界の絶景、ウユニ塩湖の美しい星空

南アメリカの中央に位置するボリビア。この国にある塩の大地である。南北約100km。東西約250kmという広大な塩の大地である標高3700mの高地に存在する。

塩による白い大地が広がり、雪景色の様な錯覚を起こす。また雨季には大地が冠水し、美しい水鏡をつくるのだ。

100km四方のこの大地で高低差がわずか50cmしかない、世界一水平な場所でもあるのだ。それにより均等に水が薄く広がり、世界一美しい水鏡を作っているのである。


どちらが上下か分からないそんな風景を作りだす。

無限に続く星空


空を写した美しい風景が有名であるが、星空も美しいのである。その写真を撮ったのはロシアの写真家ダニエル・コーダンである。

彼はこの世界で最も幻想的な場所の一つであるこのウユニ塩湖を訪れ、幻想的な写真を撮影した。

それはまるで星空が永遠につづいているような風景である。


世界の絶景、ウユニ塩湖の美しい星空
まるで宇宙の中を走る車のよう。

おすすめ商品 
世界の絶景、ウユニ塩湖の美しい星空
天の川がウユニ塩湖に虹のように架かる。くぐれそうだ。

世界の絶景、ウユニ塩湖の美しい星空
まさに銀河鉄道の旅に行けそうだ。

参照元
http://www.demilked.com/milky-way-stars-mirror-salt-flats-photo-bolivia-daniel-kordan/
スポンサーリンク

スポンサーリンク