このブログを検索

生き物の脅威!!驚くべき動物の大群7選【Nature】


動物は群れで暮らす動物か、単独で暮らす動物かに別れる。群れで暮らす動物は身を守るためや、狩りを効率的に行うためだ。

だがそんな動物達の集団・群れは時に脅威に感じる。

ムクドリ


フランス人の写真家アラン・デロームが撮影したムクドリのの大群である。
まさに黒い龍の様なのである。その形と動きは恐怖すら覚える



■ペンギン



東京も人口密度が高いと思っていたが。ペンギンの世界も同じようだ。

■アンチョビ


料理でその名前を聞いたことはあるが、その正体はよく知らない。

カリフォルニアの海岸に突如現れた大きな黒い影。なんとこれはアンチョビの大群である。
透明な海が黒く染まっている。
http://aqua2ch.net/archives/39067151.html


■フラミンゴ



アフリカにはフラミンゴの群れがいる。自然界にピンクが池を染め、空を染める。その光景は圧巻だろう。



■羊 



日本ではあまり家畜としてはなじみがない羊であるが。場所によれば大量に家畜として飼っているのである。その羊達が移動するする姿は圧巻だ。規則正しく崖を登っている。


■ヌー 

ディズニーのライオンキングでも迫力のあるヌーの群れが押し寄せてくるシーンがあった。その光景は恐怖である。目の前に現れたら死を覚悟するしかない。
■カバ




最強の動物はカバであるとも言われている。しかし上空からであれば襲われう心配はないでああろ。
ザンビアのサウス・ルアングワ国立公園で撮影されたカバの群れである。カバが豆粒の様に見えるのである。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/21/hippos-have-epic-battle-against-crocs_n_5188550.html

本来の動物の群れはやはり、動物園でみるのとは違うのであろう。いつかその本物の動物の迫力を見てみたいものだ
スポンサーリンク

スポンサーリンク