「ここwifi飛んでなー」wifiを可視化した写真が美しい。5枚【a】

「ここwifi飛んでなー」
メイプル超合金カズレーザーのボケだ。

ifiは電磁波であり、普通は目には見えないはずだ。
しかしそんな光景をボケでは無く、実現させてしまった。

wifiを可視化してしまったのである。


デジタルETHEREALプロジェクト

「ここwifi飛んでなー」wifiを可視化した写真が美しい。5枚
これを作ったのはルイス・エレナンス。

在ニューカッスル大学の博士課程に在学中の彼は身近なwifiの電磁波が身のまわりにはどのように存在しているのか?
を可視化して関係性を考えたいと研究をしていた。

そしてwifiを可視化しようと試みた。



長時間露光とRSSIセンサー(wifiの電波の強弱を感知する)を使い撮影した。
それにライトペインティングを合わせ、表現している。

弱いで電波は青、強い電波は赤として表現される。

「ここwifi飛んでなー」wifiを可視化した写真が美しい。5枚


「ここwifi飛んでなー」wifiを可視化した写真が美しい。5枚

「ここwifi飛んでなー」wifiを可視化した写真が美しい。5枚
wifiの電波がぐるぐると機器の周りを囲んでいるのがわかる。

アートでもあり、研究でもある。

wifiが可視化された写真はとても美しい。

また可視化することでwifiがどの様に飛んでいるか?建物によってどのように影響されるのか?がわかるのだ。それにより技術の改善・開発につがるのである。

スポンサーリンク

スポンサーリンク