幾何学や竜の畳?山田一畳店のアートなおしゃれすぎる畳!?【d】

畳にもアートやデザインを?

畳は日本の家や和室には欠かせないものだ。しかしマンションや最近の家には和室がない家も多くなって来ている。

だがこんなアートな畳なら作りたくなるかもしれない!!

おしゃれすぎ?アートな畳??

確かに畳が絶対に必要かと言わばそうでもないかもしれない。
だがたまに畳に座ったり、寝転んだりすると気持ちがいいものでもある。

もしアートな畳、デザイされた畳があったら?こんなおしゃれな畳、和室なら欲しいと思うかもしれないものを発見したので紹介しよう。

それが山田一畳店の畳だ。
アートにデザインされた面白い畳を作っている。
HP
ツイッター
youtube

まずはこちら幾何学的なデザインの畳、KYT hidaだ。

飛騨山脈の力強いイメージをデザインしているという。部屋の形や大きさによってデザインが変わるのだろうか?一つとして同じデザインはないかもしれない。



  黒い畳もある。今までの畳のイメージを覆すかっこいい部屋になるだろう。

こちらは円が配置された畳、KYT  kisoだ。
まるで抽象画のような畳だ。岐阜羽島を流れる木曽川をイメージしてつくられたという。


 
こちらは夜の砂漠?もはや絵画だ。
さらに暗くすると星の模様が光るのだ。ガラス素材の蓄光材が埋め込まれている事で光る。


これは敷く畳ではなく、飾る畳かもしれない。このように垂直な面に畳を飾る事も提案している。絵画や壁紙の代わりに畳もありかもしれない。



そしてこちらはまるで鱗のような畳だ。
おしゃれなお店などに合いそうだ。

 
そしてさらに凄いのがこの竜の畳だ!

これは凄い、、逆にこの畳には上がる事ができなくなりそうだ。上がらずに眺めていたくなる。

これはさすがに実用的なものというよりは本当にアートのように鑑賞するものだろう。
またセンスや技術を伝えるものでもあるだろう。

光の反射を利用して色が違うように見せているのだという。
ちなみにこれらはyoutubeでも発信されている。→すごい畳

自分の家にもかっこいいアートな畳を敷いてみてはどうだろうか??
参照元https://japanesefloortatam.wixsite.com/yamada
https://www.youtube.com/channel/UCNkzViQ_daiocquANv-C8mg/videos

スポンサーリンク

スポンサーリンク