ミツバチの巣がまるでゴッホのようなアートなった?【n】

ミツバチは自然界にも人間にも欠かせない生き物だ。
人間の養蜂家は蜂を飼い、蜜を集めはちみつが作られる。また植物や人間が食べる果物野菜の受粉の多くもミツバチが媒介している。

ミツバチが絶滅すれば人間も絶滅すると言われている。


そんなミツバチの巣がアートになった?

それがこちらの蜂の巣だ!
すごい!!もすごく造形的な蜂の巣が出来上がってしまった。

まるでゴッホの絵画の独特な渦巻きのようにも見えてきた。

実はこの蜂の巣の正体は、養蜂家が巣箱にフレームを入れ忘れた事が原因だという。

巣箱にフレームを入れて蜜を集めやすくするが、そのフレームを忘れてしまったのだ。

自然にまかるとこれほど造形的になるのか、、
自然は芸術家だ。

参照元:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/f0xq6e/beekeeper_forgot_to_put_the_frames_in_the_beehive/?utm_source=share&utm_medium=web2x

https://twitter.com/yusai00/status/1226715927934193666?s=20
スポンサーリンク

スポンサーリンク