まるで異世界?赤外線レンズで撮った美しい写真8枚【n】

真っ白な綺麗な雪景色の写真だと思った。しかしよく見ると雪ではないのである。植物の色、葉の色も白くなっているのである、この写真の正体は?

赤外線を捉えた写真

時が止まってしまったような、異世界に迷い込んだ様な写真だ。実はこれは赤外線を透過するカメラで撮影した写真なのだ。

普通赤外線は人間には見えないものだ。

普段見ている世界は可視光の世界だ。光は電磁波でその中で人間の目が捉える事のできる範囲を可視光いう。

それを人間は色として認識する。つまり可視光の範囲以外の電磁波を捉える事ができれば、今見ている風景や色は変化するのである。

人間は技術によって、赤外を捉える事ができる。赤外レンズによって、可視光を超えた新たな世界を見ることができるのである。
http://www.thisiscolossal.com/
ニューヨーク赤く染まっている。
山口ニュージランド村 廃墟

ポーランドの風景
 http://webneel.com/
赤く染まった大地。


日本の田舎

http://webneel.com/
黄色く染まった風景、紅葉ではない。

http://www.lomography.jp/
http://webneel.com/30-beautiful-examples-infrared-photography-best-photographs-you

様々な色の風景がある、波長を変えることで様々な色が表現できるのだ。

今、自分たちが見ている世界は全てではなく、ほんの一部なのかもしれない。
スポンサーリンク

スポンサーリンク