スマホで使う絵文字が名画に変化?現代と古典が融合するアート!

みなさん、今日紹介するのはJ.R. Schmidtの絵文字アートです!このアートは、誰もが日常的に使う絵文字を素材とし、驚きのビジュアル体験を提供します。

絵文字で描かれた絵画??

今日紹介するのは現代と古典が融合したアートです!
それがこちらです!


これは?絵文字が段々と細かくなり、ゴッホの自画像になっていきます!
そうスマホなどでよく使う絵文字を使ったアートなのです!

この作品を作ったのはGoogle Creative Lab所属の モーションデザイナーでもあるJ.R. Schmid。デジタルアートの分野でその才能を発揮しています。彼の作品は、デジタル技術とクリエイティブな視点が融合した独自のエステティックを持っています。
インスタグラム

特に彼の絵文字アートは一見すると単純に見えますが、よく見ると色彩豊かで繊細なアート作品へと変貌します。

私たちがよく使う絵文字を、新たな視覚表現の道具として使用し、見慣れた絵文字がどのようにアートの表現形式に変わるかを見せてくれます。



絵文字一つ一つが持つ固有の色と形状を利用し、それらを組み合わせることで全く新しい画像を創り出します。これはまるでパズルのようでもありますが、それ以上に驚くべきは彼が持つ絵文字の配置に対する感覚と、それを絵画のように仕上げる才能です。

まとめ

J.R. Schmidtの絵文字アートは、日常生活に溶け込んだ絵文字から生まれる驚きと魅力を体感することができます。

これらの作品は、デジタルアートの可能性を広げ、新たな表現方法を提示しています。彼の作品を一度見てみれば、絵文字の持つ無限の可能性に驚くことでしょう。
参照元https://shop.jrschmidt.com/
https://www.instagram.com/jrschmidt/?hl=ja
https://weandthecolor.com/emoji-art-j-r-schmidt/149926
https://twitter.com/J_R_Schmidt

スポンサーリンク

スポンサーリンク