名画の下半分の絵画を描いた?モナ・リザや真珠の耳飾りの少女の下半身の絵画?【a】

誰もが知る世界的な名画、「モナ・リザ」や「真珠の耳飾りの少女」の絵画にもう一枚の絵があった??

下半身は描かれておらず上半身や顔のみの絵画だ。そんな絵画の下の絵があったら?

名画の下半分の絵を描いた??

こちらは誰もが知る有名が絵画、ダヴィンチが描いたモナ・リザだ。謎の微笑む女性が描かれている。しかし下半身の下半分の絵は描かれていない。

しかしそんなモナ・リザの下半身の絵画があったら?

それがこちらだ。

どうだろうか?想像通りだった?違和感がある?
多くの感想があるだろう。

この作品は世界的な肖像画などに欠けている、下半身・脚の部分を新たに描きあげる事で肖像画(portraits)を完成(complete)させる『Portraits Completed』とい言うキャンペーンだ。2017年に行われた。

実は靴のお手入れ製品ブランド「KIWI」が制作した広告作品でもあるのだ。

日本でもよく見るだろう靴用のワックスを作っている会社だ。


他の絵画でも同様の作品を作っている。





そう言われれば靴が印象的に描かれているような気がする。
「絵画の世界も足下の靴が大切である。僕らもワックスで靴を綺麗にしよう!」と言うメッセージが込められているのだ。

目も興味も引く面白い広告だ。
描かれていない足下のオシャレも大切にしよう!

参照元:https://adgang.jp/2017/06/146129.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク