ゴッホに星月夜の配色のクレヨン?どんな色が出るかわからないアートなクレヨン??【a】



子供の頃に誰もが使った事があるだろう。それがクレヨンだ。
しかし少し変わったクレヨンを紹介しよう。それがどんな色が出るかわからない?不思議なクレヨンだ。


ゴッホの星月夜の配色のクレヨン??

そのクレヨンがこちらだ。
見た目はクレヨンに見えない。オシャレなアート作品のように見える。

クレヨンの中に様々な色がある?これではどんな色が出るかわからないではないか!


実はこのクレヨンは、ゴッホの「星月夜」の配色になっているのだ。
そう言われれば星月夜に見えてきた??


このクレヨンを作ったのはデザイナーのTodd Oldhamさんだ。彼が子供の時のある暑い日、クレヨンのセットを車の中に忘れてしまった。気づいて戻った時にはクレヨンは溶け、色が混ざり合い一つの大きな塊になったいた。そんな経験が元になって作られた物だ。

そして近代美術館のMoMAとコラボをして商品化した。

このクレヨンを使えば思いがけない色彩のアートな作品を描けるかもしれない。

他の絵画の色彩もある。
何の絵画の色彩かわかるだろうか?

こちらはモネの睡蓮の色彩だ!



購入も可能だ
実際にMoMAの美術館に行って買う、もしくMoMAのオンラインショップ→Making with MoMA Smush Crayonで販売をしている。価格は700円ほどだが海外からであるようなので送料が少しかかるかもしれない。

アマゾンでも少し販売をしているようだ。しかし値段は若干高い…



このクレヨンを使えば思いがけない色彩のアートを描いて見てはどうだろう?
参照元:https://www.fastcompany.com/90321520/you-can-paint-like-van-gogh-using-momas-wild-new-crayons?partner=rss

スポンサーリンク

スポンサーリンク