優しい明かりを与える太陽光照明。自然と消える優しい明かり【i】

昼間に太陽の光で発電・充電し夜に優しい明かりを与えてくれる照明を紹介しよう。

それがSPHELAR LANTERNという照明だ。
砂時計型のソーラーランタンだ。

パッと見は照明に見えないおっしゃれな形をしている。アート的なインテリアにも見える。しかし実はとてもエコな太陽光電池の照明であるのだ。


マイクロ球状太陽光電池をと言う物を使い一方向からだけではなく、全方位360°から太陽光を吸収し発電できるのだ。

この透明なガラス?の中にあるつぶつぶのような物がマイクロ球状太陽光電池だ。

昼間はこのように電池側を上にした充電する。
そして夜は砂時計のように上下をひっくり返す事で明かりをつける事ができる。

豊富な日光の下で4〜6時間の充電すると、4時間ほど点灯する事ができる。
夜の間にはちょうどいい時間かもしれない。

昼間に日向や窓際何などに置き太陽光で充電をする。
そしてそれをひっくり返すと明かりがつくのだ。



夜の寝る前などにわずかな明優しい明かりが欲しいと思う事があるだろう。
そんな時に役立つ商品だ。

わざわざ消す必要もなく、昼間にためた充電が切れるとゆっくりと自然に切れてくれる。


家の中で使うもよし、キャンプなどのアウトドアに使うのもいいかもしれない。

ちなみに小さな持ち運びできるタイプもある。夜の自転車の運転に使ったっり、緊急的に懐中電灯のように使う事もできる。


素晴でかつ緊急時などにも便利なアイテムである。
楽天などでも販売中だ。
http://www.sphelar.com/eng/
https://matomeno.in/products/item-22004.html
スポンサーリンク

スポンサーリンク