Youtubeも更新!チャンネル登録よろしく!

部屋の中に雲が浮く?雷雲のワイヤレススピーカー【i】

家の中に雲が浮いている??目を疑うような光景である。
CG?アート作品?とその真相が気になるのである。

この部屋の中に浮く小さな雲の正体は一体何であるのか?


本当に浮く?リアルな雷雲のスピーカー

部屋の中に雲が浮く?雷雲のワイヤレススピーカー
なんとこれはリアルな雲の形をしたワイヤレススピーカーであるのだ。

その名も「Floating Cloud」
ブルートゥースで音楽を飛ばす。
中にはLEDと磁石が内蔵されている。

磁石により宙に浮いた雲を表現している。
ただの雲でなく雷雲というのが重要なポイントだ、音楽に合わせて雷雲が轟く様に光るのである


雲の素材はポリエステルの繊維でできている。実はまだ試作品段階の製品であり発売はされていない。

まさに技術と音楽、そして自然の融合である。こんなものを作ろうと思った発想力と技術力に驚きである。

部屋の中に雲が浮く?雷雲のワイヤレススピーカー

部屋の中に雲が浮く?雷雲のワイヤレススピーカー
ゆっくりと回転しながら、音楽に合わせて雷雲が光る。

雷雲の音と光る様子は怖いものであるが、どこかでドキドキ、ワクワクもする。

その重低音と光はまさに自然界の音楽ショーのようである。

作ったのは?

このスピーカーを作ったのはRC.(リチャード・クラウソン)
ニューヨークブルックリンにあるアートデザイン事務所である。

様々な実験的で挑戦的なインテリアや家具、プロダクトを作っている事務所だ。
2014年に立ち上げられた新しい事務所だ。


「雲のスピーカーは幻想的で魔法のようである」と語っている。

部屋の中に雲が浮く?雷雲のワイヤレススピーカー
実は前作の雲のスピーカーもある。
それは浮いてはおらず吊るすタイプであった。

そしてこの度の新作は、よりリアルに実際に浮いている様に作ったのである。

その協力には磁気浮上に関して専門的な知識を持つCreaveの協力があった。RC.HP CreaveHP

まとめ

もはやこれはドラえもんの秘密道具の世界なのである。

「雷雲スピーカー」
と言ってドラえもんが秘密道具を出してくれそうなのである。

もうドラえもんの世界が想像ではない時代も近いのかもしれない。

部屋に飾れば近未来的でおしゃれな部屋になるだろう。実際にどんな光り方をするのか?その発売が楽しみなのである。
スポンサーリンク

スポンサーリンク