円形すぎる山?ニュージーランドのタラナキ山、不自然な自然の正体は?【n】

不思議な自然の光景を発見したので紹介しよう。
それがニュージーランドの北島のタラナキ山だ。

自然の中には不自然な?綺麗な円形の山??

円形すぎる山?ニュージーランドのタラナキ山

それがこちらの山だ。
不思議だ!!不自然なほど綺麗な円がそこに存在している?
そこだけ別の世界からワープしてきたのだろうか?

この山はニュージーランドの北島にあるタラナキ山だ。標高2,518mの山だ。
マオリ語でTARA=山頂、NAKI=輝く、「輝く山頂」と言う意味の山だ。


実はこの山は1881年に山頂から10kmの範囲が森林保護区に指定されているのだ。
ほぼ全山がエグモント国立公園になっている。

牧草地イメージ
そうその範囲外は綺麗に放牧地として開発され、範囲内は綺麗に森林が残ったのだ。
保護区はしっかりと保護する意識の高さとそれ以外は徹底的に開発すると言う狂気も感じる。



また地上からも見る場所によっては左右対象の美しい景観が見れる。
その事からニュージーランドの富士山とも言われている。

映画ラストサムイでは富士山として撮影された。富士山と同じくこの山も火山だ。最後に噴火したのは1775年で現在は休火山となっている。


富士山と同じように水面に映った逆さタラナキ山を見る事もできる。


自然保護区だけあり豊かな自然も残っているのがタラナキ山だ。ぜひニュージーランドに行った際には観光にどうだろうか?




またなかかか旅行に行けないこの御時世には衛星写真からでも楽しめる自然の光景だ。
ぜひグーグルアースでも見てくれ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク