GWに行きたい山口県のおすすめスポット!!9選。ミライノシテン厳選!!【y】

2019年のGWは史上初の10連休という怒涛の休みだ。

そんな10連休に行ってみたい山口県のスポットを厳選したので教えよう!!


秋吉台カルスト台地 美祢市

山口県の定番スポット・観光地だ。
鍾乳洞の方が注目されがちだが、カルスト台地も気持ちの良い風景が広がる良いスポットだ。

野焼きが終わった今のシーズンがハイキングにはぴったりだ。
広大の草原と青空、流れる雲を見ながらするハイキングは最高だ。

5月とはいえ日差しは強い、紫外線対策はしていくべきだろう。


そしてカルスト台地は木がないめ木陰がない、夏は暑すぎると思うのでいくなら今の時期だ!!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/KTsmCt8wjXrQmtk97


別府弁天池と白水の池 美祢市

別府弁池も人気の観光スポットだ。しかしGWも絶対に人が多いだろう。。

コバルトブルーの美しすぎる湧水池は癒される事、間違いなしだ。
またアユやイワナの塩焼きなども食べられる。

絶対に人が多いのでおすすめするかどうか迷ったが、、
同時に見て欲しいのがすぐ近くにある白水の池だ。

不思議な白い水が湧き出るという池だ。
こちらも別府弁天池同様カルスト台地由来の湧水からの池であるが、こちらは全く人がいないのだ!!

ぜひ弁天池に行ったら、白水の池にも行ってくれ!!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/wMqXRy9n3W6eBduT6


大正洞 影清洞 美祢市

山口県と言えば秋芳洞だ。現在日本で三番目に大きい鍾乳洞だ。
しか秋芳洞は人気だ、GWも人が多いだろう!!

だが秋芳洞以外の鍾乳洞もあるのだ。それが大正洞と景清洞だ。

秋芳洞よりは小さいが、冒険感は秋芳洞よりあり楽しめる。

景清洞の名前の由来は壇ノ浦で破れた平家の武将景清が逃げ隠れたと言う伝承からだ。
洞窟内の天井にはサンゴや植物の化石の跡が見れるという。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/fvBuybuL687qtVnb7

茶臼山古墳 柳井市

マイナーであるが面白いので行って欲しいスポットだ。柳井市にある4世紀から5世紀にかけてつくられたと考えられている古墳だ。
山口県で2番目に大きな古墳だ。

この古墳が面白いのは古墳の当時の姿が再現されてあるのだ。
古墳のすごさを体感してみてくれ。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/hMPjuHwvAxgXrWKFA

火山が作った奇岩、畳ケ淵 萩市

ここもまだあまり知られていないスポットだ。
火山の溶岩が冷えてできた柱状節理が見れる場所だ。

六角形の岩がまるで畳のように敷き詰められているように見える。
自然も豊かな場所なのでぜひ!!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/HrL1qNQZSHbeciq37

俵島 長門市

以前に山口県の難関スポットとして紹介した場所だ。
長門市の向津具半島の端にある。

おそらくこの場所はGWでも誰も行かないと思うのでおすすめだ。
しかし行くまでの道も車一台がやっと通れるほどの道が続き、案内も駐車場もない。

ついた後もワイルド感満載のスポットだ。10連休もあるので暇を極めた人は行ってみてはどうか?
Googleマップ→https://goo.gl/maps/2JtA3zpwH1DAUyqT7

船木鉄道の廃線跡 宇部市

宇部から万倉を繋いでいたかつての鉄道の跡である。

ところどこにかつての鉄道のあとが残り、大棚トンネルという自然と一体化したトンネル跡が残っている。


廃墟好きには熱いスポットだ。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/Ve69JKjzuPLopTXp6

ときわ公園の植物園と動物園 宇部市

おそらくGWは常盤公園も人が多いだろう。しかし行くのは宇部市民と周辺の街の人がほとんどだろう。

だがぜひ、県外の人にも行って欲しい場所だ。
植物園と動物園がリニューアルされ面白くなっている。



ボトルツリーやバオバブの木など世界中に珍しい植物がみれたり、
動物園はカワウソが元気に泳ぐ姿やカビバラさんが見れる。

リニューアル後にまだ見に行ってない人もぜひGWに!
Googleマップ→https://goo.gl/maps/K2efy6sCeitc54eY7


湯本温泉 長門市

湯本温泉は県内では2番目の大きさの温泉街だ。すでにGWに行こうと思っている人もいるだろう。

しかし湯本温泉で見て欲しいポイントは、現在星野リゾートと協力して温泉街を再生中なのでその変化だ!

どのように変化しているのか?それに注目し行って見るのがいいだろう。
久々に湯本温泉にいく人はすでに変わっているところも多いので驚くだろう。
Googleマップ→https://goo.gl/maps/Bu9PSHsHVPHztG3k8

ぜひこの10連休のGWには普段の自分ではしない事、行かない場所に行ってみてはどうだろうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク