銭湯にある桶、ケロリンとは?実は薬の名前?桶だけじゃない?【i】

実は薬の名前?桶だけじゃないケロリンの面白グッズ【i】
銭湯の桶の定番と言えばケロリンだ。

ケロリンと聞くと、桶や洗面器をイメージするだろう。
しかしケロリンには他にも面白いグッズがあるので紹介しよう。 


先頭の定番、ケロリンとは?

ケロリンと聞くと洗面用具をつくっている会社と思っている人が多いかもしれない。
しかし実はケロリンは薬の名前なのだ。

内外薬品株式株式会社が出している、頭痛や腰痛、歯痛、熱などに効く鎮痛剤であるのだ。 

なぜ桶に?

元は薬だが、今は桶のイメージが強い。
私も洗面用器具を作っている会社だとずっと思っていたほどだ。

なぜそれが桶・洗面器に名前があるのだろうか?

実は東京オリンピックの前年1963年に「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と話があり。桶に広告を出すことを決めたのだ。

それが広がり、今では桶のイメージの方が強くなってしまったのだ。

そうあれは桶の名前ではなく薬の広告なのだ。 つまり別に桶でなくてもいいのである。現在では桶だけでなく様々なケロリングッズが作られているので紹介しよう。



ケロリングッズ 

ケロリン桶 
実は薬の名前?桶だけじゃないケロリンの面白グッズ【i】
まずおなじみケロリン桶。銭湯だけでなく、もちろん個人でも買うことができる。 


ケロロ軍曹とコラボ 
実は薬の名前?桶だけじゃないケロリンの面白グッズ【i】  ケロロ軍曹とコラボ
人気アニメのケロロ軍曹とのコラボ名前が似ているからだろうか?

けものフレンズとコラボしたものもある。

ストラップ 
実は薬の名前?桶だけじゃないケロリンの面白グッズ【i】 ストラップ
ケロリン桶誕生30周年を記念して作られて1/6のケロリン桶ストラップだ。


タオル 
実は薬の名前?桶だけじゃないケロリンの面白グッズ【i】 タオル
タオルもある。バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなど種類はたくさんある。


スリッパ 
実は薬の名前?桶だけじゃないケロリンの面白グッズ【i】 スリッパ
今ではスリッパもある、お客が来た際にはケロリンスリッパを出してあげよう。受けること間違いなしだ。


今ではアマゾンからも色んなケロリングッズを買うことができる。


こちらからもグッズを買うことができる。HP
参照元:https://www.kerorin.com/fanclub/goods.html 
スポンサーリンク

スポンサーリンク