駅の柱の面白広告6つ。東京駅の構内の柱が白いもふもふに?【o】

 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】ふくらむちゃん
instagram.com
駅の構内や地下鉄の柱は時々、商品や企業の宣伝をするために広告が貼られることがある。柱に貼られた広告を見たことがある人も多いだろう。

駅は多くの人が行き交う場所であるため広告を貼るのには良い場所なのだ。

普通は柱に紙の広告が巻かれるだけであるが、
時には柱その物を広告にする面白いものもあるので紹介しよう。 

柱が白いもふもふに? 

東京駅の構内の柱が白いもふもふになっているのだ。
思わず抱きつきたくなる柱だ。

実はこのもふもふの正体は東京駅構内の商業施設グランスタ丸の内マスコットキャラクター「ふくらむちゃん」というキャラクターのようだ。

 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 ふくらむちゃん
時々、駅構内の柱に現れるようだ。 こちらが2016年に登場した時の様子、その時は柱にひっついているような形であった。


手と足が生えてきている。

新宿駅構内の柱も変化 

他の駅の柱も面白く変化している。 昨年の2016年3月7〜13日まで東京メトロ丸ノ内線新宿駅の柱がサンリオのキャラクター、ポムポムプリンになってしまったのだ。


 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 ポムポムプリン
ポムポムの20周年を記念してのイベントのようだ。新宿駅構内のプロムナードだ。

新宿駅の地下の通りは何面白い広告が貼られていることが多い。
https://twitter.com/purin_sanrio 

JAの野菜 

柱が野菜に変身したこもともある。これも新宿駅のぽむぽむと同じ場所だ。

リアルな野菜だ。
柱の形と野菜がしっくりきて面白い広告だ。

 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 JAの野菜
ww.pinterest.jp
8月31日は語呂合わせで野菜の日でそれを記念して行われ広告のようだ 。

柱がリアルな野菜に。トウモロコシ、ナス、人参などが生えてしまった。

 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 JAの野菜
2015年に行われた広告のようだ。

その他の広告 


柱がミニオンズに
 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 柱がミニオンズに
たくさんのミニオンズに見られているようだ。大阪駅の梅田駅地下街の柱29本がミニオンズになった。2015年のことだ。


巨大なウコンのチカラ 
 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 巨大なウコンのチカラ
柱が丸ごと一本ウコンのチカラになってる。これも新宿のメトロプロムナードの通路だ。


ガムのクロレッツ
 東京駅の構内の柱が白いもふもふに?駅の柱の面白広告6つ【o】 ガムのクロレッツ
柱が今度は大きなガムになった。開けている途中というこも表現している。
東京メトロの茅場町駅の柱だ。


まとめ 

いつも通る駅の構内の中も面白い変化を見せていることおるのだ。変わらない暇な通勤時間も少しワクワクしながら変化を見つけて見てはどうだろうか?

お知らせ

シテンさんも使っている、スマホに必須なアプリ!7つ【o】
スポンサーリンク

スポンサーリンク